ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

父の日は嬉しい北海道地ビール

2011年6月19日(日) 曇

 小学校同窓会準備、本番、事後作業に追われた六月だった。今日、ようやく晴れて記念写真やスナップ写真のCD、名簿、礼状等を発送できてやれやれ。一人でやると膨大な作業だが、四人で手分けしてお喋りしながらやるとこれは実に楽しい作業となる。

 夕方にメール便と郵便で発送完了。ようやく落ち着けた。思えば今日は父の日。娘が社会人になってからは毎年、着るものをプレゼントしてもらっていたが、今年は北海道地ビール詰め合わせセットがクール宅急便で送られてきた。大好きな富良野や一緒に旅行したこれまた大好きな小樽の地ビールなど、なかなか心憎い贈り物だ。

 息子の方はそんな気配りはないが、自分の若い頃を振り返ってもそんなものだったので文句は言えない。一緒に作業した友達の話によると、結婚前の息子はそんな気は利かないが、結婚するとちゃんとやってくれるようになるとのこと。まあ、それはいい嫁が来てくれたということだろう。

 何はともあれ、美味しい小樽地ビールで乾杯!
e0083517_1125479.jpg

by yellowtail5a01 | 2011-06-19 23:59 | 家族・交遊 | Comments(4)
Commented by SHIN at 2011-06-21 05:40 x
小樽地ビールとはなんとも心憎い(^^)

これ、北海道でしか売られていないし、飲めないんですよ。。。
Commented by ミッチ at 2011-06-21 23:01 x
小樽、富良野、石狩、まで進みました。あと二箇所残っています。。
Commented by SHIN at 2011-06-28 23:01 x
阪急六甲駅に売ってました!!
298円@350cc。
美味しかったです☆
Commented by SHIN at 2011-06-29 23:01 x
ほかにもろいろ地ビール置いてました。