ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

A day without Camera

2011年6月27日(月) 曇ときどき晴

 暑い日が続くが、さすがに会社のオフィスは高め設定とはいえ、冷房が効いていて過ごしやすい。今週は一日しかない週なので積み残しはできない。まあ、そう思って気合いを入れてやると予定していたことがそれなりに片づき、ほぼ定時で切り上げることができる。

 いつも肌身離さず持ち歩いているCX3だが、案の定息を吹き返さなかった。一度サービスセンターに持っていく手もあるが、難しいだろうと思う。さっそくCX5ブラックをオークションで入札しておいたが、相場の25000円くらいには上がっていくことと思われる。

 それにしても、カメラを持っていないと大きな忘れ物をしているようで、甚だ頼りない感じで腑抜けになったような気がする。これはもう立派な中毒症状だと自覚する。とりあえずは二代前のLumixに頼るしかない。
by yellowtail5a01 | 2011-06-27 23:59 | 家族・交遊 | Comments(5)
Commented by ひーやん at 2011-06-28 13:00 x
SW入れると塩分でショートして回路焼き切れますよ。
震災でデジカメやPCの復旧が大流行らしいですが
分解→洗浄で結構いけるもんです。
電源投入は厳禁です。
Commented by ミッチ at 2011-06-28 18:38 x
ひーやんさん、了解です。塩分と未乾燥が大敵なので、
電源投入は水洗い後一日以上乾かしてからやりましたが、
ダメでしたね。SDカードも当初は大丈夫でしたが、だんだん
怪しくなってきました。やはり海水に完全沈没3分間は
きついみたいです。
Commented by SHIN at 2011-06-29 00:06 x
陸に上がった瞬間、リチウムイオン電池を外し、すべて真水でよく洗浄し、一日乾かしたのち、ドライヤーで完全に乾かします。
Commented by ひーやん at 2011-06-29 09:07 x
海水ではありませんが、MP3ウォークマンを洗濯機で回してしまい
乾燥させてから電源投入すると、メモリーが消失しバツテリーが
充電出来ない状態に・・
それから、半年後あきらめ半分で充電すると
なんとバッテリーが充電できるようになっていました。
まぁ・・あきらめないで修理にだされては
Commented by ミッチ at 2011-06-29 22:39 x
皆さん、いろんなことやっておられるんですね。ちょっと
安心しました。
とりあえずは後継機(CX5)を二万そこそこで落札するように
頑張っています。