ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

再び浜松へ

2011年6月29日(水) 晴

 僅か4ヶ月弱となった娘の浜松暮らしであったが、明石に異動となったので、引っ越しの応援に再びクルマで浜松に向かう。大してすることもないのだが、自転車もすでに引っ越し荷物で送ってしまうと市役所の転出手続きや不動産会社への手続き、現地にお店への挨拶など効率的な移動にアッシーが必要とのこと。まあ、親ばかではあるが、高速料金1万円、ガソリン代5000円を覚悟で応援に向かう。

 用事は順調に済み、疲れた娘を助手席に乗せて、東名、伊勢道、新名神、名神を経由して西宮に向かう。浜松での三ヶ月強は結構きつかったみたいである。関西に戻れることになって心から喜んでいる様子の娘を見るにつけ、ホッとしたような気分になる。

 夕暮れの名古屋湾岸道路は思い出深いドライブとなった。クルマでここを走ることはまたあるのだろうか。いやおそらくないと思う。バイクならありそうだが。
再び浜松へ_e0083517_216661.jpg


by yellowtail5a01 | 2011-06-29 23:59 | 家族・交遊 | Comments(2)
Commented by pico at 2011-06-30 23:02 x
このお写真は運転しながら撮られたのですか?
たそがれの夕日、 この時のミッチさんのお気持ちを反映しているかのようです。
ほっと させる一枚ですね。
Commented by ミッチ at 2011-07-01 11:09 x
picoさん、ありがとうございます。もし写真を通じて感じたこと
が見た人に伝わるとすればとても嬉しいことです。

人にはお勧めしませんが、運転中の風景で気に入った
シーンに出合うとすぐにコンデジを取り出すのが習い性に
なってきました。

by Mitch