ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

武庫之荘オアシスに小樽ビールはなかった。しかし・・・

2011年7月4日(月) 曇ときどき晴

 例年ならエアコンの温度設定は28度といいつつ、誰かが低い温度設定にしてくれるおかげで、快適に過ごせるのだが、今年は結構シビアで28度厳守。さすがに暑いので、うちわが離せない。

 一週間ぶりに出社すると7月1日の法改正の影響で、お客様からの要請が結構多いようで、該非判定書発行が大変な状況になっている。顧客からの要請を受けて、設計課長も総務課長も真剣度合いがましているのは、誠にありがたいことではある。

 忙しさと緊張感を持ってやっていると暑さもそれほど感じずに、あっという間に夕方になり、「お先に」と挨拶をして失礼する。夕方から雨模様との天気予報だが、今日はなんとしても武庫之荘経由で帰らなければならない。

 父の日に娘から送ってもらったあの小樽ビールが、ブログ仲間のSHINちゃん情報によると、阪急系スーパーのオアシスに置いているかも知れないのだ。希望を持ってオアシスに着くなりビール売り場に行く。北海道では網走ビールが置かれている。Photo by CX5
e0083517_0193155.jpg


 岩手の銀河高原ビール。これは以前にも見たことがある。 被災地支援の気持ちを込めて銀河高原ビールはぜひとも買わなくてはならない。
e0083517_022818.jpg


 それとタイのSINGHAビールが置かれている。タイのインラック首相を祝うわけではないがバンコックへの哀愁を込めてシンハビールを購入することにする。これを飲むときは絶対にトムヤンクンを添えなければならない。
e0083517_0223786.jpg


 小樽ビールがなくて少しがっかりしていたのだが、オアシススーパーの店内を歩いているととびきりの美女に出合う。こう言っては何だが、会社の周りの立花地区と武庫之荘では大分違う。何が違うかというとスーパーに来ているお客の服、雰囲気が大分違う。

 オアシスのお客は、それなりに美しく、きちんとした人が多いのだが、その中でもひときわ眩しく輝いている若い女性を発見。旦那と去年秋に生まれたお嬢ちゃんと一緒に買い物だ。ジャズピアニスト佐伯真梨ちゃんだった。歩いていればいいこともあるものだ。小樽ビールが巡り合わせてくれたご縁である。SHINちゃんありがとう!また、真梨ちゃんのライブに行こうと思う。
by yellowtail5a01 | 2011-07-04 23:59 | ひとりごと | Comments(7)
Commented by m-saeki0075 at 2011-07-05 01:08
ミッチさん、今日は思わぬ場所でお声かけていただいてびっくりしました!完全に気を抜いてひたすらに品物を見つめている姿にびっくりなさったのではないでしょうか?!
でも愛娘をお目にかけることが出来て良かったです。ミッチさんはお嬢様からのプレゼントのビールを探しに立ち寄られたとは、すごい偶然でしたね☆
Commented by SHIN at 2011-07-05 05:54 x
偶然とはいえ、こういうこともあるんですね!!
またまりちゃんのライブ行きたいですね。

きのうは梅田阪急百貨店のビールコーナーを見ましたが、関西系の地ビールはたくさんありましたが、北海道はなかったです。

阪急西宮ガーデンズとか、武庫之荘以外のオアシスとかも一度行ってみてください。
Commented at 2011-07-05 09:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミッチ at 2011-07-05 17:08 x
真梨ちゃん、昨日は本当にオアシスの店内がパッと明るくなった気がしました。ダンナさんもイケメン、可愛い柚ちゃんなのもそりゃ当然ですね。滅多に行かないオアシスですが、偶然って楽しいですね!
Commented by ミッチ at 2011-07-05 17:13 x
SHINちゃん、真梨ちゃんといえば浅井あき子ちゃんとのデュオも懐かしいですね。時間がどんどん巡っていく感じがする今日この頃です。
Commented by SHIN at 2011-07-06 05:50 x
はい。
真梨ちゃんといえば浅井あき子ちゃんとのデュオが定番でしたよね。

きのう、帰りに小樽麦酒がオアシス六甲店にあるのを再確認しました。
網走ビールも置いてありました。
ビンのもの。人気がないので298円に値下げでした。
(発泡酒タイプのため?)
Commented by ミッチ at 2011-07-06 19:50 x
SHINちゃん、また伝説のデュオがあればぜひ行きましょう。

六甲オアシスも行ってみますね。