ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

梅雨明け宣言

2011年7月8日(金) 晴

 平年よりも10日以上も早いようだが、近畿地方の梅雨明けが宣言された。気象庁は大丈夫か。クマゼミはまだ鳴き出す気配がないのに梅雨明け宣言するの?クマゼミ予報よりも気象庁の方が当たっていればそれはそれでありがたいことだが・・・

 気温は上がっても湿度が下がって、風が通り抜けてくれれば木陰なら涼しい。子供の頃はエアコンなどなかったし、暑い夏もあったけど熱中症で倒れたというのもほとんど聞かなかった。もっとも個人的には子供の頃と違って加齢を重ねているので、無理は禁物だが、少々の暑さは心頭滅却火もまた水の如しという心境で過ごしたいものである。

 仕事の準備やゴルフの世話役など、やらなければならないタスクも増えているが、暑さに負けず一つづつこなしていきたい。

e0083517_23155521.jpg もう一ヶ月強が経ってしまったが、小学校同窓会の時の写真を元に友人の学校のイラストレーターがちび丸子ちゃん風のイラストに仕上げてくれた。

 仲間内では「そっくりやぁ」といわれているのだが、自分の受け止めとのギャップはそれなりにあるようだ。そんなこともあり、少し髭のトリミングを変えることにした。

by yellowtail5a01 | 2011-07-08 23:11 | 自然・季節 | Comments(4)
Commented by はるる at 2011-07-08 23:49 x
ミッチさん、かわいい!
明日は ニュートリミングで来て下さるの?
Commented by ミッチ at 2011-07-09 00:23 x
はい、そのつもりです。というかもうニュートリミングです。
ただし、家内は全然気がつかんかったですなぁ。
Commented by Dr.K at 2011-07-09 08:15 x
ミッチ!
イラスト、可愛過ぎます。
もう少し「チョイ悪」ぽくして欲しかったですね。
Commented by ミッチ at 2011-07-09 08:23 x
Dr.K、自分としても同感だけど、みんなから
「そっくりや」、と言われると「ふーん、そんなものか」
と思ったりしてしまいますね。もう少し渋い感じが
目指すところです。