ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

地元界隈のフォト撮影

2011年7月14日(木) 快晴

 今日は久々の休息日だが、地元コミュニティ誌に約束していた同窓会感想文の提出締め切り日。朝からその推敲に時間を費やす。小学校同窓会参加者の皆さんの、生の声をベースに編集するが、なかなかいい感じで仕上がる。13字X25行以内という制約を守り、プリントしたペーパーを封筒に詰めて、編集委員の方のポストに投函。

 帰り道、小学校同窓生で今は関東に住んでいるM君とMさんからリクエストのあった界隈写真を撮りに行く。一つはM君の旧邸の現在の様子。もう一つは、Mさんのリクエストに応えて約束した甲山八景の第二段。昔と殆ど変わっていないニテコ池から臨む甲山。喜んでもらえれば幸いである。
e0083517_1185732.jpg

 
by yellowtail5a01 | 2011-07-14 23:59 | 友人・交遊 | Comments(2)
Commented by SHIN at 2011-07-17 10:37 x
西宮に住んでいた時はここによくきました~!!

甲山には3回くらい上りました。
頂上ではサッカーができそうですよね。
Commented by ミッチ at 2011-07-17 12:18 x
甲山は子供の頃の遊び場でした。小学校の3,4年の頃
仲のいい友達と紅一点、みんなが憧れていたY子ちゃん
とよく遊びに行った思い出の山です。

頂上付近は、昔は見晴らしも良く広場になっていましたが
今は木が鬱蒼と茂り、視界は全く悪く、夏は暑くて行く気も
しなくなりました。