ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

英語の予習以外は、ずいぶん捗る

2011年7月22日(金) 曇

 特に予定はないのだが、片づけるべきタスクが結構山積み状態となっていた。仕事の関係では、25日の締め切りなので、まだゆとりがあるが、涼しい朝の5時半に目が覚めたので、まずそちらを片づける。月末の講師仕事の「理解度確認テスト」作成だ。易しすぎてもいけないし、難しすぎてもいけない。9割方の正解を得られるレベルを目指す。まあ、それは8時までに片づき、即メールで事務局に提出。

 他にも先送りしてきてどうにも手形の期限が来ているものがある。ツーリングクラブのホームページ更新とヨットグループの活動記録の共用ブログアップ。前者は、技術的に難しくてHTML言語を扱うか、ホームページ作成ソフトを使わないとどうにもアップできない。6割方ではあるが、一応これまでの活動記録と今後の予定のページの更新ができた。

 ヨットのホームページはずっと敷居が低いのだが、それでも写真を一緒に活動記録を載っけようと思うと結構な手間がかかる。全ての活動に参加しているわけではないので、欠席行事の分はマネージャから情報をもらって、掲示する。やはり写真がないとインパクトは薄いように思われる。

 あと、お盆の頃の恒例の大学クラス会の段取り。今年は全員還暦クリアということで、14人中の11人が集まれるとのことで、会場選びに苦労するが、洋風居酒屋を貸しきりで押さえることができ、やれやれ。

 なんとなく事務局ワークが回ってきているのが、PRGというコンペ。会社のOBで所属ゴルフ倶楽部メンバーが集う隔月コンペなのだが、事務局をやってくれていた先輩が体調不良で、休会状態。たまたま5月に優勝したばっかりに、なし崩し的に幹事と事務局を担当している。なんとか調整事項も片づき、やれやれの一日となった。

 懸案事項はほぼクリアできたので、後は楽しい週末を迎えるばかり。おっとその前に英語の予習が残っている。でも、その後は暑気払い宴会、日曜はツーリング例会の後、夕方の平原綾香コンサート。「おひさま」の綾香バージョンが聴けるものと確信する。

 夏野菜に憧れ、今夜は麻婆ナス。レトルトソースを使った簡単レシピだが、味といい見た目といい悪くない。今日のは家内の作である。
e0083517_224536.jpg

by yellowtail5a01 | 2011-07-22 22:45 | 友人・交遊 | Comments(8)
Commented by SHIN at 2011-07-22 23:29 x
「おひさま」を見ていたら、いきなり綾香バージョンがあってびっくりしましたね。
Commented by はるる at 2011-07-22 23:41 x
ミッチさん、奥様の手料理マーボ茄子、とっても美味しそう。
何より、画像から ミッチさんの「嬉しい」がぷちぷち音をたてている!
Commented by ミッチ at 2011-07-23 12:26 x
SHINちゃん、綾香バージョンは先週の土曜日一回だけかと
思ったら今日もなっていました。土曜日だけ特別扱いみたい
ですね。
Commented by ミッチ at 2011-07-23 12:27 x
はるるさんの鋭い感受性にあやかりたいと思いますが、
「ぷちぷち」というより「ぶちぶち」が多いのが残念な真実です。(笑)
Commented by SHIN at 2011-07-23 19:15 x
はい。

きょうも聴きました!!
まだ2回ですが、今後土曜日が恒例となるかどうか、気になります。。。
Commented by pico at 2011-07-23 20:48 x
マーボーなす おいしそうです。
なすびのレシピに行き詰っていました。
使わせていただきます。
Commented by ミッチ at 2011-07-23 22:56 x
多分、土曜日は毎週綾香バージョンになると信じています。
明日を皮切りに7月、8月、9月と中之島、堺、神戸と三回
リサイタルです。
Commented by ミッチ at 2011-07-23 22:58 x
picoさん、これは簡単、安上がりで、我が家の夏の定番
メニューです。