ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

ご近所グルメ探訪

2011年7月26日(火) 晴のち曇

 テレビ番組で近所のお店が紹介されたとのことで、小学校友達のメーリングで盛り上がっている。実際に紹介されたのは、美味しいカレーを食べさせる店で、阪神の矢野が絶賛のカレーとのこと。近所にカレー屋はなかったけどなーと思いつつも、探していた。ところが、メールのやりとりでわかったのは、オリーブというやや高級なイタリアンのお店だった。

 夜には何度か行ったことがあるが、夜は一人で行くには敷居が高いので、昼に行こうと覗くと、火・水のお昼はやっていないらしい。で、もう一軒メーリングで話題になっていた天麩羅屋さんの方に行くことにする。ランチとしたらちょっと豪勢だが、ホールアナゴ付きで2000円。アナゴなしなら1500円。やはりアナゴが目玉なのでちょっと奮発する。

 何組か入っていたお客も順次食事を終えて出ていき、以前からちょっと苦手な大将と話をする。阪神の選手もときどき来るようで、球児が一番広告塔になってくれているとのこと。下柳や岡田監督も来るそうである。カウンターと奥の四角い席に分かれていて、奥の席なら12人くらいがコの字型に座れてちょっとした宴会にも良さそうだ。

 天翔というお店で、苦楽園の天がゆの暖簾分けかと思うとそうではないようだ。店長ともう一人で天がゆをやめて新たにお店を開いたとのこと。で、店長は少し若い感じの愛想のいい人。これまで大将と思っていたやや強面の親父さんは店長の相棒のようだ。脚を運ぶと色々新しい発見がある。
ご近所グルメ探訪_e0083517_13345078.jpg


ご近所グルメ探訪_e0083517_13351796.jpg


by yellowtail5a01 | 2011-07-26 23:59 | 料理・グルメ | Comments(0)

by Mitch