ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

OB・OG会の案内状発送日

2011年8月3日(水) 晴

e0083517_0515776.jpg
 暑さがぶり返しているようだ。一番暑い時間帯を守口の本社に向かう。夙川駅を最近利用する機会が少し遠のいているが、いつの間にかサルスベリの真っ盛り。こぼれ出るように咲くピンクの花は、盛夏にピッタリ合っている。

e0083517_0523053.jpg

 地下鉄から本社に向かう道も暑い。午後三時集合ということで、少し陽が傾き、歩道は影になっている部分が多く、戦ぐ風も幾分涼やかだ。入社直後にいつも一緒に通った同期のK君は今は亡き人。当時のことが走馬燈のように思い起こされる。

e0083517_0525438.jpg

 作業に集まったのは5人だったが、130通強の封筒詰めは程なく終わり、おっさん三人で郵便局に投函に行く。会場のホテルの宴会室を少し見学した後、軽く一杯ということで駅前の鮮魚居酒屋に立ち寄る。980円の刺身盛りを一つ頼むと三切れづつついてくる。なかなか気が利いている。

 久しぶりだからもう一軒行こうということになり、先輩の二人が昔よく通っていたスナックで飲み続けると少し酔いが回ってくる。心地よい良い具合で、飲んで、グダグダ言って、歌って、飲んで。それでもさすがに後期高齢に近い人もいて、九時過ぎにはサッとお開き。小学校同窓会のように華やいだところはないが、渋い準備委員会も亦楽しい。
by yellowtail5a01 | 2011-08-03 23:59 | 友人・交遊 | Comments(4)
Commented by SHIN at 2011-08-04 06:03 x
最近は楽しいイベントが盛りだくさんですね!!

わたしは大学時代の助手の方が教授になったそうで、久しぶりに大学の仲間と昇進パーティをやります。
Commented by ミッチ at 2011-08-04 16:14 x
名目はなんであれ、懐かしい仲間と飲めるというのは
人生の楽しみの中でも最高のものの一つと思います。
この歳になってくると・・・
Commented by yukijazzvocal at 2011-08-04 20:10 x
みっちさんお久しぶりです!!ボーカルの山口有紀です。名古屋に行って3年、ごぶさたしてしまっていますが、その後お元気でいらっしゃいまうか?来週13日の土曜日に、弱冠23才のピアニスト宮川純さんを迎え、ミスターケリーズでライブします!美しいアレンジが施された、スタンダードとは一味違う、新しいジャズを演奏します。すごくおすすめのバンドなので、ぜひ遊びにいらしてください♪成長したかと思います…wまたお目にかかれるのを楽しみにしています!(SHINさん、ueさんのブログにもお声掛けしてみました!)
Commented by ミッチ at 2011-08-04 23:57 x
有紀ちゃん、ご無沙汰してしまっています。もう3年になるんですね。ケリーズでの気合いの入ったライブ、是非聴かせていただきたいところなんですが、年に一度の大学クラス会の幹事をしていて、バッティングです。斬新なジャズへのチャレンジ、がんばってください。