ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

とうとうWindows 7 PCをゲット

2011年8月14日(日) 晴

 遠征前にオンラインショップで発注して置いた新PCが注文通り午前中に届く。Windows7になるとこれまでのアプリソフトが使えなくなるので逡巡していたが、今さらXPパソコンを買うわけにも行かないので、いよいよ腹をくくる。

 自作という選択肢もあったのだが、自作するとついついオーバースペックになってバランスの悪いパソコンとなってしまうのが過去二回の経験。lenovoで4万円を切るCOREi3の完成品があったので、今回はこれに決定。ハード代は少しでも安く押さえて7用のソフトの充実をはかりたい。

 まずは必須のオフィス。プロフェッショナルが欲しいところだが、あまりで回っていないのでHome&Businessをオークションで14800で落札。あとはPhotoShopと筆まめが必須であるが、こちらはおいおい揃えていこうと思う。
とうとうWindows 7 PCをゲット_e0083517_3571445.jpg

by yellowtail5a01 | 2011-08-14 23:59 | IT | Comments(7)
Commented by ue at 2011-08-15 08:42 x
新しいPCですか?嬉しい夏のご褒美ですね。
でも、難しいPC用語がでてきますね・・・、ご自分でソフトをインストールされるんですか?
僕はPC難民ですから(笑)、とてもそんなことはできません^-^;
Commented by SHIN at 2011-08-15 09:10 x
ミッチさん、新PCおめでとうございます!!
この夏はこれで楽しめますね!!

わたしは狭い日本の代表のノート派です(^^;
アプリは画像処理用ソフト以外は買いませんね~
ほんとはOfficeもいらないのですが、国内大手のPCにはいやでも付いてくるので。。。
Commented by ひーやん at 2011-08-15 10:09 x
これが、OS込みで4万円をきりますか?
安いですねぇ・・ますますのフォトライフ期待してます。
(あぁ・・怪しいソフトならいくつかありますが)
Commented by ミッチ at 2011-08-15 11:37 x
ueさん、ご褒美だったらいいんですけど家内用のがダウンし
やむなくの補充です。でも、これでソフト環境が整えば今より
快適になるはずです。
Commented by ミッチ at 2011-08-15 11:39 x
はい、SHINちゃん、おもちゃにはなりそうです。画像処理
ソフトは何がいいですかね。
Commented by ミッチ at 2011-08-15 11:43 x
ひーやんさん、はい安くなったものです。ネットワークPC以下
ですね。これでもメモリは4GBついているのでありがたいです。
ソフト代のほうがハード代よりもはるかに高くつきそうです。

怪しいソフト、またご相談します。(笑)
Commented by SHIN at 2011-08-17 23:04 x
わたしは無料のJtrimを使っていますが、40Dに付いてくるおまけのソフトはどうなんでしょう?

by Mitch