ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

予定はないが気ままな生活

2011年8月20日(土) 曇ときどき雨

 夏休みもいよいよ終盤。、まだ少し休みもあるので親子連れは最後の行楽に行きたいところだろうけど、あいにくの雨。こちらは、この雨は苦にならない。水遣りの手間が省けるし、暑くなくてむしろ快適。

 午前中に病院に行き、立て替えてもらっている除菌クリーナーやナイロン手袋を売店で購入してナースステーションに届ける。あまり永くいるとついつい口論にもなるので、適当に引き揚げる。まあ、ベッドの上でテレビを観るくらいしか楽しみはないようなので、気の毒には思うが永年の不摂生の祟りと自覚してもらうしかあるまい。

 来週は二つのゴルフが入っている。水曜日はガチンコ対決グループで初めての三木フォレストというゴルフ場。木曜は小学校同窓生による第一回の関西オープン。久しぶりの関西クラシックが会場である。このところあまり練習にも行っていないので、一番近い上ヶ原ゴルフ練習場に行く。大振りを避けて、特にアイアンのコンパクトなスイングをテーマとする。

 夜は、新しいHDレコーダーでの録画やダビング実験をしたりしているとあっという間に時間が過ぎる。それにしてもアナログ時代とは隔世の感があり、もう戻れないなと実感する。しかも、操作性もこの5年ほどの間に格段に改善されていてマニュアルを引っ張り出す必要は殆どなさそうである。

 ブルーレイディスクの映画も試しに借りてくる。全編は観ていないが従来のDVDに比べるとやはりきめ細かい。放送の視聴でもハイビジョンは美しく、思わず写真を撮りたくもなる。折からクラシック音楽祭の模様が放送されていたので、大好きなミーシャ・マイスキーを撮る。10月の兵庫芸文センターでの公演が楽しみである。
e0083517_3244176.jpg

by yellowtail5a01 | 2011-08-20 23:59 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by ue at 2011-08-21 16:38 x
みっちさんも、仮の独身生活を楽しんでおられるようですね。
そうして、穏やかな笑顔で、奥さまを見舞ってあげてくださいね。安心されると思います。
Commented by ミッチ at 2011-08-21 19:38 x
仮の独身生活、いい響きですね。でも、家内と母の見舞い以外は
ほとんど外出していない状況が続いています。羽目を外すとどうなる
のか。ちょっと気になります。