ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

どうでもいいようだけどやはり気になる代表選

2011年8月29日(月) 晴

 一人暮らしも今週半ばで終わるかと思うと少し、嬉しいような淋しいような気分。それにしても秋の気配はまだ感じられない。強いて言えば、クマゼミの声が聞こえなくなり、ツクツクホウシもそれほどうるさくなくなったと言うことか。夜にはコオロギの声がするので、やはり季節は確実に動いてはいる。

 ルーティンの仕事をこなしつつ、気になるのは民主党代表選のゆくえ。コップの中の政局だが、心情的には野田氏を応援している自分がいる。まあ、消去法なのだが、海江田氏は小鳩傀儡のイメージが強くなってしまったし、前原氏では持たない気がする。鹿野氏ではやはり世代交代に逆行するし、馬淵氏はあまりに未知数。

 で、結果的には収まるところに収まったのかというところだが、与野党ねじれ、未収党内ねじれの構図は変わらず、奇跡でもない限り安心して任せられる新体制を期待するのは無理であろう。これまでより少しでもましな内閣となってくれることを祈るばかりである。
どうでもいいようだけどやはり気になる代表選_e0083517_19452846.jpg


by yellowtail5a01 | 2011-08-29 23:59 | 仕事 | Comments(2)
Commented by SHIN at 2011-08-31 21:40 x
党内に野党がいるようないまの管内閣より、まとまるかもしれませんね。
Commented by ミッチ at 2011-08-31 23:39 x
本当に宮城や岩手、福島の皆さんのためにも真の挙党体制、与野党強力を期待したいものです。

by Mitch