ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

祝、なでしこジャパン ロンドン五輪決定!

2011年9月8日(木) 晴

 火曜日から続く爽やかな快晴。明らかに季節が変わっている。敬愛する先輩の一人は、その変化を「節電中の便座がひんやりとした感触で季節の変わり目を感じました。」とのメール。納得のできる感触だが、爽やかさに欠ける。

 今日も本当に気持ちのいいお天気で、通勤途上のライディングも快適そのものである。こうして気持ちよく出勤でき、気持ちよく仕事をできる幸せ感を噛みしめる。唯一。悔やまれるのはいつも忍ばせているCX5を取り出してシャッターボタンを押すチャンスに恵まれなかったことである。

 明日は、散髪と母の見舞いと英語の予習と、夕方は神大留学生の進路相談ミーティング。大した話はできそうもないが、友人もいるブルガリアからの留学生とのことなので、できる限りの応援はしたいものである。

e0083517_0203665.jpg それにつけても、なでしこジャパンの五輪切符確定は嬉しいものである。(写真、中国新聞)

 ガンバにしても選手の名前は覚えきれないが、なでしこならレギュラークラスは全員顔と名前が一致する。ロンドン五輪が楽しみだ。

 澤はもちろん別格であるが、ビジュアル的には川澄、大野、近賀、丸山辺りが気になる。技とかパワーでは、やはり宮野、熊谷、海堀、阪口、永里優季、安藤、岩清水などが挙がるが、やはり本命は鮫島であろう。

e0083517_0475928.jpg あの慎ましやかな内股でディフェンスラインからトップまであっと言う間に上り詰め、ゴール前を脅かす運動量は、その外観からは窺い知れない。自分的には、ビジュアル、パーフォーマンス、雰囲気的にもMVPであることは間違いない。がんばれ、彩ちゃん!!中国との最終戦もリアル応援をしたいものである。
 
by yellowtail5a01 | 2011-09-08 23:59 | 自然・季節 | Comments(3)
Commented by SHIN at 2011-09-09 05:35 x
わたしも澤は別格で、ビジュアル的には川澄、丸山、技とパワーは鮫島ですね~
鮫島はボールを持った時の見かけでは強そうではありませんが、あっというまにゴール近くまで無難に運びますから脅威です。
彼女をいちばん応援しています。
Commented by ミッチ at 2011-09-10 01:31 x
SHINちゃん、別格ってなかなか都合のいい表現ですね。
鮫島選手に対する思い入れも同じのようで安心しました。
Commented by SHIN at 2011-09-10 05:57 x
はい、彩ちゃんはいわゆる「女の子走り」ですからね。
あの走り方で。。。ある意味驚異です。