ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

一五夜の午後は魚住で、月テーマの昼下がりライブ

2011年9月15日(木) 晴

 英語会延長のグルメ会友人のHさん主催の会にカメラ・ライブ等友人のU氏が段取りした歌姫が歌うというミニコンサートがあるというので、いそいそと魚崎に向かう。Hさんのご自宅リビングルームを開放したステージには20人ほどの観客。端っこに遠慮して座る。

 毎月例会を開催されているが、魚崎に来るのは二度目。ライブハウスとはまたちがったアットホームなライブ演奏となる。
e0083517_3152435.jpg


 テーマが月ということなので、月に因んだ選曲が多い。フライミートザムーン、ペーパームーン、ムーンライトセレナードなどのスタンダード曲に混じって、「月の舟」という日本の曲が混じっていた。これがなかなかしんみりしたいい曲であった。
e0083517_324544.jpg

 歌姫は阪井楊子さん、キーボードは若手だがなかなかやり手とお見受けした杉山悟史さん。

 西宮に帰り着く頃には夕焼け。いい午後を過ごすことができた。
e0083517_327962.jpg

by yellowtail5a01 | 2011-09-15 23:59 | 友人・交遊 | Comments(4)
Commented by SHIN at 2011-09-17 07:29 x
素晴らしい縁が取持ったライブでしたね。

それからHさんのお住まいは「魚住」です^^;
Commented by ue at 2011-09-17 08:09 x
楊子ちゃんが、杉山君という、素晴らしいピアニストをブッキングしてくれたのも良かったです。
Commented by ミッチ at 2011-09-17 12:12 x
SHINちゃん、ありがとう!魚崎ではなく魚住です。わかっている
のに間違い、気がつかないのはちょっと我ながらヤバイかも。
Commented by ミッチ at 2011-09-17 12:15 x
ueさん、杉山さんの繊細なピアノタッチとあのお部屋では
響き渡りすぎるような楊子ちゃんの迫力を満喫できました。
サムデイ杉山、覚えておきます。