ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

正常な週が戻ってきた

2011年9月26日(月) 曇のち晴

 バイク通勤としたいところであるが、朝から雲が厚い。いつだったか、大丈夫だろうとバイクで会社に向かうと途中で本降りとなり、頭からズボンまでびしょ濡れで出勤した記憶が新しい。その時はまだ酷暑の頃だったので、濡れたのも苦にならず一時間もすれば自然乾燥したが、今日の気温では寒すぎ。風邪を引いたり肺炎になったりしては大変なので、徒歩・電車で出勤する。

 来月から11月中旬にかけては内部監査実施月間。バタバタになりそうだが、いい季節の頃に東京、九州、名古屋、明石の出張が入るので、有効活用したい。

 帰り道は久々に武庫之荘経由で帰ることにする。立花よりも10分くらい遠回りだが、運動不足解消に少しは貢献できそうだ。途中で日没を迎えるが、「秋の日はつるべ落とし。」 まさに、そんな感じの夕焼け風景だ。ユーミンの昔の「晩夏」の平原綾香カバーのメロディが浮かんでくる。
e0083517_0472599.jpg

by yellowtail5a01 | 2011-09-26 23:59 | 仕事 | Comments(2)
Commented by fundmoneyjan at 2011-09-27 17:14
ミッチさん、暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、さすがの夏の暑さも一段落しましたね。私は熱中症のトラウマで昨日までアイスノンしておりました(恥)。

出張の有効活用の「明石」の部分にミッチさんの下心を垣間見た気がしました(爆)。
Commented by ミッチ at 2011-09-28 01:26 x
じゃんさん、季節の変わり目っていいものですね。
古代人と心を共有しているような気がします。
四季折々の楽しみがあっていいものです。

ところで、下心垣間見られてしまいました?