ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

庭の手入れ

2011年10月5日(水) 雨

 昨日とは打って変わっての雨。諦めもつき心静かに、母の見舞い、そして懸案となっていたプランターへのパンジー植え込みを完了する。

 庭には萩の花が咲きだして、いよいよ秋たけなわの予感。紅葉の季節の前にコスモスやススキも気になる。まずは、庭の秋の花から愛でておきたい。

何年か前に寄せ植え材料として求めたミヤギノハギを地植にしておいたらずいぶん大きくなってきた。
庭の手入れ_e0083517_3295740.jpg


こちらも寄せ植え材料の生き残り、ルリノトラノオ。パンジー写真はある程度花が付いたら紹介したい。
庭の手入れ_e0083517_3302532.jpg


by yellowtail5a01 | 2011-10-05 23:59 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by pico at 2011-10-07 23:34 x
萩の花って、こんなに華やかだったんですね。
地味な花というイメージだったんですけど。
構図の魔力ですか? 綺麗ですね。
Commented by ミッチ at 2011-10-12 02:39 x
picoさん、そうですね、これぞ典型的なマクロマジックじゃないで
しょうか。

by Mitch