ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

曇り日なれどなんとかもつ

2011年10月13日(木) 曇

 自分の知り合いの中に、希に誕生日が同一という場合があるが、それはせいぜい二人で、三人が同一というのは希。ところが今日は三人が重なっている。だからどうだというものでもないのだが、少しだけ感心している自分がいる。家族や近しい親戚の誕生日はしっかり覚えられるが、友人になるとなかなか覚えられない。せいぜい生まれ月しか覚えておれないというのは、誰でも同じなのかな、と思ったりする。

 三連休の影響があったりで出勤はずいぶん久しぶりとなった。昼食後、近所のコンビニに行くと、なにやら物々しい様子。消防車がいて警官も多数。どうやら交通事故があって出火した模様。負傷者は出なかったのだろうか。少し煤のついた小型トラック以外はすっかり片づけられていたが、路上に化学消化剤の残骸を発見。ちょっと報道カメラマンの気分。

 しかし、もっと生々しい現場だったら、レンズを向けるのを躊躇していたに違いない。やはり、自分は報道カメラマンには向いていない。

e0083517_1133365.jpg

by yellowtail5a01 | 2011-10-13 23:59 | 仕事 | Comments(7)
Commented by pico at 2011-10-14 23:37 x
私はカメラを持っている時はいつも、何か事件があったら
即、写真を撮ろうと思っていますが、、、
はたして、その場でできるかどうかは???
Commented by SHIN at 2011-10-15 10:54 x
picoさん
わたしもそのつもりでつねに360度上下に気を配っています。
UFOやUMAなど^^;
兄は葉巻型UFOを田舎で何回も見ているそうですが、わたしも何か見つけたら即連写です^^
Commented by ミッチ at 2011-10-16 06:44 x
picoさん、ぜひ事件の報道写真にもチャレンジしてアップしてください。
Commented by ミッチ at 2011-10-16 06:45 x
SHINちゃんのUFO写真も楽しみにしています。(笑)
Commented by ue at 2011-10-16 09:22 x
他人のトラブルに、カメラは向けないようお願いしますm(^-^)m
僕の場合、車相手の車検証、免許証、現場写真を撮るように心がけています。迅速な保険金請求のため。
(党首談話)
Commented by SHIN at 2011-10-16 11:30 x
当然!あたりまえ!!

肖像権の問題どころか、殴られますからね^^;
Commented by ミッチ at 2011-10-16 13:03 x
報道カメラマンは、そのようなリスクを恐れず、また
心を非情にしてでも、真実の報道のために体を張って
シャッターを切るわけで、やはりすごいと思います。