ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

昨日の余韻醒めやらぬが、仕事は仕事

2011年10月20日(木) 晴

 いい季節の頃は時間が速く過ぎていくのか。10月ももう20日になってしまった。もっとゆったりと時間が流れて欲しいと切に思う。

 いいお天気の中、オフィスワークはもったいない気がするが、そんなことを言っていたらこの季節働く時間がなくなってしまう。昨日の余韻に浸りながら、仕事に向かうがついつい各ホールでの会心ショット、失敗ショットが頭の中をグルグル回り出す。過去にはあまり体験したことのない現象であり、やはり相当嬉しかったのだろうと思う。

 といって次回のラウンド予定は二週間後と間が空いている。それまでには、昨日女子プロからワインポイントアドバイスをもらったテークバック軌道のイメージをしっかりたたき込んで手打ちを防ぐようにしたい。

e0083517_1623533.jpg

 閑話休題、これはなんでしょう。初夏に植物園に行ったときに拾ってきたものです。芽が出るかどうかわかりませんが一応植えておきます。
by yellowtail5a01 | 2011-10-20 23:59 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by はるる at 2011-10-22 00:36 x
カエデ? ほんとにプロペラですね!「飛んでけ~」の知恵ですね。
Commented by ミッチ at 2011-10-22 01:31 x
半分ピーンポーン、はるるさん。さすがです。カエデは
カエデなんですが、少し思い入れのあるハウチワカエデ
という種類なんです。某森林植物園にて2本の木を確認
しています。目立つ方の木の実を拾ってきました。

イロハモミジはじめカエデにもいろんな種類がありますが
このハウチワカエデは立派です。
Commented by SHIN at 2011-10-22 09:41 x
妖精はこのプロペラを使って飛ぶんです。。。。っていう妄想小説描いてみようかな。。。。^^
Commented by ミッチ at 2011-10-23 19:09 x
SHINちゃん、このプロペラは普通の楓のプロペラより
大型ですので、ちょっと太めの妖精でも大丈夫と思います。