ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

待望のiPhone4sが届く

2011年10月31日(月) 晴

 昨日の雨はなんだったのか、というようないいお天気の朝。路面はまだ濡れているが気持ちのいい出勤ロードとなる。今週は教師か出勤日がないが、来週の重要会議に備えて準備をしつつ、他のアサインもまずまず順調に進む。

 夕方に携帯に着信があり、見ると知らない番号。直感的にソフトバンクショップからの入荷連絡じゃないかと思うと、あにはからんやその通りであった。一旦帰宅してから自転車でショップに向かう。ソフトバンクとしては回線容量が相当切迫しているようで、しきりにポケットwifiやiPadも薦められるが、説明を聞いていると今の自分にはそれほど必要とも思えず、従来延長線上で行くことにする。

 まだまだデータの移転や設定の完了までには時間がかかりそうであるが、早々に使いこなしたいものである。今回は気分を変えてホワイト。
待望のiPhone4sが届く_e0083517_959252.jpg

by yellowtail5a01 | 2011-10-31 23:59 | IT | Comments(9)
Commented by ue at 2011-11-01 17:59 x
新しいスマートフォンですね^-^!
こんどの機種は、カメラ機能がとても良いと言う前評判ですね。
CX5のサブカメラにいいのではないでしょうか?
みっちさんも、これからスマートフォンでブログアップされると思いますよ(笑)
Commented by ミッチ at 2011-11-01 19:36 x
ちょうどキャンペーンがあったので、まだ満期前でしたが
乗り換えることにしました。3Gからの変更なのでサクサク感が
半端ではありません。正解でした。
Commented by SHIN at 2011-11-01 23:32 x
ITの最前線ですね!!
Commented by SHIN at 2011-11-01 23:39 x
きょう、映画の日だったので、ミッション・8ミニッツ観ましたが、マトリックス以来の、世界観を変え得る映画でした!!
すばらしい!!
ステキな金縛りもお笑いあり、涙ありの、素晴らしい映画でしたが。
Commented by ミッチ at 2011-11-02 02:01 x
SHINちゃん、最前線かどうかわかりませんが、iPhoneもOS5になり、cloudが当然のように
なり時代の変化を感じさせられます。

シニアは毎日映画の日のような状況ですので、ぜひ
その映画観てきますね。
Commented by pico at 2011-11-02 23:12 x
さすが、ミッチさん 早いですね。時代に乗るのが。
私は、今、携帯をスマホに変えるべきかどうかで迷っています。
Commented by ミッチ at 2011-11-03 07:08 x
早いという点ではhicoさんにはかないません。
ポケットwifiも執拗に薦められましたが、そこは
自重。時代の流れは携帯からスマホであることは
間違いないようです。
Commented by ひーやん at 2011-11-03 08:40 x
これでサクサク検索出来ますね。
あとは海上で繋がるかどうか?
Commented by ミッチ at 2011-11-04 00:39 x
はい、ひーやんさん、3Gと比較するとサクサク感は抜群です。
問題は電池消耗が思ったよりも大きいですね。

by Mitch