ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

霜月入り。季節の移ろいはなんとはやいことか

2011年11月1日(火) 晴

 月が替わったからって別にどうってことはないのだが、なんとなくひとつのけじめで少しだけだが身の引き締まる思いを覚える。といって何をしたわけではないが、机周りを整理し、11月になすべきことの目標を自分なりに整理する。

 とにかくいい季節なのでカメラを持って出掛ける計画も多い。ゴルフは今のところ5回を予定。10月は回数は少なかったが、成績は満足できるものだった。回数が増えると満足のできない結果に終わるのがこれまでの傾向である。なんとかこれを脱却したい。

 他にも昨日購入したiPhone4sとWindows7パソコンのマッチングは重要な課題である。1月に予定されている資格試験への再チャレンジに向けた受験勉強もあるし、ボジョレーヌーボーパーティに提供予定の圧力釜による豚角煮もちょっとしたプレッシャー。本屋の立ち読みでいろんなレシピを調べるが、バリエーションが多くて焦点を絞るのが難しい。

 とりあえず間延びしているゴルフの練習に甲子園浜に行く。1.5時間打ち放題というコースを選びつつもあまり球数にこだわらず、フォーム研究に時間を掛ける。それなりの感触を掴めた感じはある。まずは、5日の法務部門OB会に先立つ金曜日のプレゴルフ。ホームコースで気楽なパートナーとのラウンドなので80台を目標としたい。

 甲子園浜のアコーディアの練習場が、気合いを入れて練習に行くときの定番となってきた。ショップもレストランもなかなかお洒落に収まっている。
e0083517_2153595.jpg


 帰り道は夕陽に照らされた橋を見てクルマを停めずにはおれない。いつもは目に止まらない橋の欄干だが、夕日が当たるとなかなかいい。
e0083517_216315.jpg


 この界隈にもヨットの係留バースがあり、ほぼ満席という感じだ。きっと新西宮ヨットハーバーに比べて係留費用が安いと思われる。
e0083517_2163236.jpg


by yellowtail5a01 | 2011-11-01 23:59 | 自然・季節 | Comments(6)
Commented by るぅ at 2011-11-02 13:22 x
そんなわけで、今朝ついに京都に移って参りました。
んん?寝耳に水でしたでしょうか?笑

また、お会いしましょう!
では♪
Commented by ミッチ at 2011-11-02 17:29 x
おいでやす、京都へ。ずいぶん時間がかかったね。
Commented by pico at 2011-11-03 20:40 x
夕暮れ時の写真は やはり海辺が 素敵ですね。
砂浜で夕暮れが撮れたらもっと いいでしょうね。
Commented by ミッチ at 2011-11-04 00:42 x
picoさん、一度夕暮れの須磨海岸に行きましょうか。
明石海峡大橋に沈む夕陽を撮れるかも。
Commented by pico at 2011-11-04 12:15 x
いいですね。
一度企画してみましょう。
Commented by ミッチ at 2011-11-04 18:09 x
企画、お願いしていいですか。じゃあ、夕日の時刻を計算して
撮影後のプランも期待できそうですね。