ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

甘くはないゴルフ

2011年11月4日(金) 晴

 久しぶりのラウンドとなる。天気は上々、知り尽くしたホームコース、気楽な先輩諸氏との親善ゴルフということで、一番プレッシャーも何もかからない好条件のはずが、本年の中で最悪の大叩きの結果と終わる。緊張感の欠如か、技術的な問題か。

 ドライバーだけは納得のいくもので方向性・飛距離とも文句はないのだが、その後がことごとくいけない。アイアン、アプローチ、バンカー、パット。まあ、こんな日もあると諦める。

 カエデの紅葉はまだまだだが、カナディアンメープルやタイワンフウは一足先に色づき始めている。
甘くはないゴルフ_e0083517_5425681.jpg


 もう一つ驚いたのは、リスを発見したことである。アウト5番ホールのティーグランド横の林から出てきたり入ったり。可愛い小リス。
甘くはないゴルフ_e0083517_5433689.jpg


by yellowtail5a01 | 2011-11-04 23:59 | ゴルフ | Comments(8)
Commented by SHIN at 2011-11-05 07:10 x
リスがいるんですねえ!
驚きです。
Commented by ミッチ at 2011-11-05 17:33 x
はい、リスでした。永年通っていますが、初めて見る
リスでした。前足で木の実をしっかり掴んで走って
行くさまはとても可愛いです。
Commented by SHIN at 2011-11-05 18:00 x
リスと言えば、ソローの本「森の生活」を思い出します。

いまから100年前まではリスは害獣でした。

ソローがウォールデン池畔にあるエマソンの土地に丸太小屋を建て、自給自足生活を2年間やったなかで、リスがどんぐりを土に埋め木を生やす「森の番人」であることを発見したのでした。

ソローは奴隷制度とメキシコ戦争に抗議するため、人頭税の支払いを拒否して投獄されたことがあり、その様子は「市民的不服従」としてマハトマ・ガンディーのインド独立運動やキング牧師の市民権運動などに影響を与えました。
Commented by ue at 2011-11-05 18:37 x
スコアーに一喜一憂するもゴルフかな(笑)
こんどのコンペ、健闘を祈ります。
Commented by ゴルファーK at 2011-11-06 08:18 x
ミッチさん
ゴルフが出来るだけ幸せですヨ!
健康あればこそです。
11/23のコンペの時に小生の本を持っていきます。
発売1ヶ月で3,500冊売れました。
これからが勝負です。
Commented by ミッチ at 2011-11-06 23:49 x
ソローの森の生活って知らなかったです。SHINちゃんはなんでも
博学ですね。
Commented by ミッチ at 2011-11-06 23:51 x
ueさん、一喜一憂というか一喜七憂というところですね。
とりあえず、8日、16日、23日にコンペがありますので
がんばってみます。
Commented by ミッチ at 2011-11-06 23:53 x
ゴルファーK、そうです!健康第一、自由が第二、三、四もない
わけじゃないけど、第五にスコアっていうところでしょうか。

23日に、スコアもご本も楽しみにしています。

by Mitch