ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

秋らしい季節の到来か

2011年11月7日(月) 曇

 延び延びになっていた発明審査委員会を朝一番から開催。なんとか議論も進み、作業の進捗をはかれそうである。こんなことを担当することがわかっていれば、知財関係も担当したときに、部下任せにせずもっとしっかり勉強しておけばよかったと思う。後の祭りだが。それでも一年は責任者も張ったので多少の土地勘があるのはありがたいことである。

 会社周辺の桜並木にもいよいよ秋が訪れてきた。かなりの比率で赤い葉が増えている。しかし、つぶさにサクラの葉を診ると虫に食われているのが多い。といって食い散らかされているわけではないのだが、どの葉も少しづつ食われている。これは不思議な葉っぱの光景である。
e0083517_2595116.jpg

by yellowtail5a01 | 2011-11-07 23:59 | 自然・季節 | Comments(2)
Commented by pico at 2011-11-08 11:54 x
紅葉した葉っぱに秋の風情を感じます。
我が家の桜の葉はまだ紅葉していません。
今年の紅葉は遅いですね。
Commented by ミッチ at 2011-11-08 20:39 x
これから2週間、まずは夙川さくら紅葉。並行して武庫川
コスモス園。また、カナディアンメープルやタイワンフウ
も紅葉たけなわ。

そしていよいよカエデの紅葉。神戸森林植物園をおすすめします。