ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

終日座学の日となり、そして夜は・・・

2011年11月10日(木) 曇

e0083517_21594032.jpg


 ほぼ年に一度開催されている輸出管理の分野別研修会。今の会社の業容に直接関係するテーマなので、毎年東京まで出張で参加させてもらっている。幸か不幸か、今年は大阪でも開催とのことで、天満の研修センターで日長過ごす。

 講師陣とも顔見知りだし、受講生の中には前の会社での知り合いもチラホラ。他社の顔見知りもチラホラ。9時から5時まで聴いているだけというのにはきついものがあるが、内容がいずれも関心の高いものばかりなので、意眠ることもなく緊張感を持って受講できた。

 夜には、娘が彼氏を家に連れて来るという。いよいよ来るべき時がきたのかという切なさとある種の安堵感が交錯した夜となった。
by yellowtail5a01 | 2011-11-10 23:59 | 仕事 | Comments(4)
Commented by ue at 2011-11-12 00:30 x
そうですか・・・おめでた近しですね。
父親としての存在感を発揮してくださいね(笑)
Commented by ひーやん at 2011-11-12 10:34 x
で、サントリーオールドCMの國村 隼みたいな感じでしたか・・
http://www.youtube.com/watch?v=u7rhewwrE64&feature=results_video&playnext=1&list=PL1A1E444DB17EE846
Commented by ミッチ at 2011-11-13 03:13 x
ueさん、そう、それがなかなか難しいようです。(涙)
Commented by ミッチ at 2011-11-13 18:38 x
ひーやんさん、ありがとうございます。早速懐かしいCMソング
聴きました。結果的には國村さんに近い形になりましたね。(笑)