ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

秋色の夙川、そして芦屋

2011年11月12日(土) 晴

e0083517_2533084.jpg

 昨日までの鬱陶しい天気は消え去り、小春日和の晴れやかな土曜日。4時間コースのTimeを読む会とあって、最後の追い込みと次回の記事選び当番としてテキストコピーにコンビニに行ったりで朝からフル回転。スローライフなどいっておきながら、このようなビジーな一日を楽しんでいる自分がいることは自覚。

 今日のテーマは、アメリカにおけるデモンストレーション。ウォール街近くのとある公演に端を発したアメリカ版"Arab Spring"。 あまりにも行き過ぎた格差社会におけるプロテスト運動の実態を探った記事を精読する。

 世弛緩コースでは会ったが、アメリカでの抗議活動(Occupation)とArab Springのカイロでの出来事との共通点と相違点の分析など、なかなか中身の濃い記事選択だったと思う。

 四時間(予習を入れると七時間調の英語漬け頭をほぐすべく、焼鳥屋に向かうと折からの夕焼け。思わず沢山シャッターを押してしまうフォトグラファーの本能を感じた。
e0083517_258209.jpg


 そんな中嬉しいメールが二通届く。一つは山野ミナちゃんのライブお誘い。もう一つはりかちゃんからのメール。なんでも僕と喧嘩をしている夢を見たとのことで、メールをもらう。喧嘩というのはイマイチ喜べないが、夢に出たというのはこの上ない歓びである。さっそく返信メールを入れることになるが、よくよく考えれば、自分のジャズライブフリークの原点となった「りかちゃん追っかけ」の十周年である。夢というのはロマンティックな不思議な現象だとあらためて思い入る。

 
by yellowtail5a01 | 2011-11-12 23:59 | 外国語・教養 | Comments(6)
Commented by SHIN at 2011-11-13 07:36 x
2枚目、きれいですね~!!

もうすぐ忘年会の季節なので、ライブには顔を出しておいてください^^
理由は。。。
Commented by pico at 2011-11-13 18:36 x
夕焼けに街灯の明かりが綺麗です。
ここは 芦屋ですね。素敵です。
Commented by ミッチ at 2011-11-13 18:43 x
SHINちゃんありがとうございます。本物より綺麗に撮れた
気がします。(笑)12月11日大阪ラグ告知が届いたので
行ってみようと思っています。皆さん行かれるのかなぁ。
Commented by ミッチ at 2011-11-13 18:45 x
picoさん、昨日はご欠席で残念でした。きっちり二周して最終に
なり結構長いところをやらせていただきました。焼き鳥も
六人で楽しかったですよ。
Commented by はるる at 2011-11-14 00:45 x
喧嘩の夢って そんなに悪くないらしいですよ。
きっと、りかさんのミッチさんへ「もっとこっちを向いて。ライブにもっと来てほしい」
という積極的なコールだと思いますよ。。
Commented by ミッチ at 2011-11-14 20:14 x
はるるさん、ありがとう!グッドフォローですね。
近いうちに行ってきます。(笑)