ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

ボジョレーヌーボーワインパーティ

2011年11月17日(木) 晴

 ヌーボー解禁日とあって夕刻より、ワインパーティ。ずいぶん以前に高槻のライブハウスで、地元の酒屋さん共催のヌーボーパーティライブに職場仲間と参加したのを想い出す。その時も一人一本のヌーボーが付いてきたが今回はヨット仲間での艇上パーティとなる。

 霜月の夕暮れは早い。マストランプが点灯しているので夜の方が却って位置がわかりやすい。
e0083517_1405353.jpg


 ホスト役となるので準備に忙しいが、マネージャとその第九友達のKママがかいがいしく準備をしてくれる。
e0083517_1412143.jpg


 ワインは一人一本見当。十分に飲めそうな予感。
e0083517_1414628.jpg


 ケータリングのお料理もまずまず。
e0083517_142278.jpg


 オーナーの親しい仲間中心に男女11人が集い、11時頃までトークに花が咲く。想い出に残る解禁日となった。楽しいパーティではあったが、予定終了時刻を大幅オーバー。明日も皆さん仕事なのだ。
e0083517_1421831.jpg


by yellowtail5a01 | 2011-11-17 23:59 | 友人・交遊 | Comments(2)
Commented by Dr.K at 2011-11-19 09:02 x
ミッチ!
今年のボジョレーは最高の出来ですネ!
昨年はいつまでも売れ残っていましたが、
今年はアッという間に売切れでしょう。
Commented by ミッチ at 2011-11-19 18:57 x
Dr.K、同感です。ボジョレーヌーボーというとミディアムより
軽い感じでしたが、今年のはなかなかしっかりしているような
気がしました。もちろん沢山のワイナリーがあるのでピンから
キリまでいろいろでしょうけど、やっぱり味わいはさておいても
ワイワイと楽しく飲むヌーボーが美味しいです。