ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

高校同窓会コンペ

2011年11月23日(水) 晴のち曇

 気がつけばもう11月も終盤。「今年は紅葉がダメだ、遅いなあ。」といいつつもずいぶん冷え込む朝となってきた。相変わらずナビの道順ではずいぶん遠回りになるが、今回はアクセスマップをしっかり調べておいたので、余裕で早く着く。ナビ過信は厳禁である。

 顔ぶれは殆ど前回と変わらないが参加人数は下降気味。昔からやっていた連中はもう飽きてしまったのかあるいは年齢も上がり重要なポストで自由が利かない人も少なくないようだ。いつもの常連メンバーで気持ちのいい朝日を浴びてスタートする。

 大叩きさえなかりせば、というところで午前午後とも4オーバーが一度づつあった他はほぼボギーペースで46-45の91。ハンディが一つ増えて15となっていたおかげで14人中の7位となり飛び賞をいただく。ドライバーのしくじりが3度、アプローチが1度、バンカーが2度。その他はまずまずうまくいったところが多かったのだが、パターに課題があるのは事実。

 若いキャディさんが機敏に動いてくれるので助かる。
高校同窓会コンペ_e0083517_10103448.jpg


 ところどころに紅葉した楓や他の落葉樹もあったが、一番美しかったのは最終ホールとなったアウト9番のグリーン左の池。おひさまが出ていたらもっと映えたと思う。いずれにしても今日も充実の一日となった。
高校同窓会コンペ_e0083517_1054348.jpg


by yellowtail5a01 | 2011-11-23 23:59 | ゴルフ | Comments(4)
Commented by pico at 2011-11-24 23:48 x
池に映った紅葉、きれいですね。
確かに、空が青かったら、もっと映えてましたね。
Commented by ミッチ at 2011-11-25 11:50 x
今年の紅葉写真はフラストレーションが残りそうですので、
もうちょっと頑張ろうと思います。
Commented by ゴルファーK at 2011-11-26 20:38 x
ミッチ!
いいコンペでしたネ!!
確かに、あのキャディーさんは料金に見合う働きをしてくれ満足でした。
優勝したM島先生も「ここのゴルフ場のキャディーはハズレがいない」とご満悦でした。
私はせめて100は切りたかったと反省しきりです。
次回は優勝目指して練習、頑張ります。
納得のいくショットは多々ありましたが、精神的に弱いのがいけません。
Commented by ミッチ at 2011-11-27 08:11 x
本当にいいラウンドを久しぶりにご一緒できてよかった
です。ドライバーの素直さ・安定感はますます磨きが
かかってきましたね。私は飛距離はアップしていますが、
時々とんでもないミスショットがあるので大叩きになる
ホールがなくなりません。大叩きを押さえられれば優秀
に絡むことできそうなのですが・・・

地主のS間君が上の写真をあのキャディさんにプリントして
渡してくれるそうです。

いただいた本、まだ読み通せていませんが、読みやすく
わかりやすくて目から鱗です。ありがとう!

by Mitch