ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

久しぶりの講師会議で北浜に

2011年12月2日(金) 曇

 明日のTime記事の予習で忙しい。合間を縫って郵便局に予約注文していた年賀状を取りに行ったり、夏合い物のスーツやズボンをクリーニングへ。ようやく冬装束だけで間に合いそうな冷え具合になってきた。それでもヒートテックの長袖アンダーシャツを着ると暑すぎる感がある。半袖で十分。

 本来であれば春先の年度末に予定されていた講師会議であったが東日本大震災の影響もあり、師走のこの時期に延期になっていたものである。このところ講師仕事と無縁であるが、また縁があれば出向きたいものである。午後の会議は真面目な事業計画の説明と質疑。夕方からは場所を変えての懇親会。懐かしい顔もチラホラでしばし振舞酒に心地よい時間を過ごす。

 夜の御堂筋淀屋橋界隈は、12月だというのに銀杏並木はちょうど黄葉真っ盛り。昼間の光の中で輝く黄色を撮りたかったが、CX5の夜景シーンは手持ちでも結構な出来上がりとなる。
e0083517_11252.jpg

クリスマスイルミネーションも散見される。
e0083517_1122329.jpg

梅田に来ると閉店間際のヨドバシカメラは賑わっている。
e0083517_112402.jpg

by yellowtail5a01 | 2011-12-02 23:59 | 仕事 | Comments(6)
Commented by SHIN at 2011-12-03 20:33 x
保温下着を着比べて試しました。

ヒートテックはわたしも3枚持って試していますが、薄い分、意外と保温機能は高くなく、暖かさで言えば、グンゼの保温下着のほうが2倍くらい上ですよ。

薄い下着でなければならない時には有効です。
Commented by pico at 2011-12-03 22:57 x
偶然ですが、私は昼間の御堂筋を撮りました。
夜の御堂筋、綺麗に撮れていますね。
Commented by ue at 2011-12-04 07:50 x
御堂筋には、銀杏並木が似合います。大阪も元気になったように思いました。
綺麗です。
Commented by ミッチ at 2011-12-04 08:06 x
SHINちゃん、私は暑がりなのでよほどの厳寒期以外は
ヒートテックや保温下着ではなく、上に着るもので
調整した方がいいみたいです。
Commented by ミッチ at 2011-12-04 08:08 x
picoさん、前の元町といい今回の御堂筋といい
かすっていますね。それにしてもこんなに遅く
まで銀杏の黄葉を楽しめる年は稀です。
Commented by ミッチ at 2011-12-04 08:10 x
ueさん、本当に大阪が元気になってくれればいいの
ですが・・・維新の会でどう変わるのか。変化への
期待は以前よりあるかも。