ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

昼前から博多出張に

2011年12月5日(月) 晴

 朝から契約書を一つ片づけて11時に飛び出す。一年半ぶりの博多出張。本当に近くなったものだと感心する。11時に会社を出て2時半には福岡営業所に到着。地方の営業所はこじんまりしていてその分集中力が勝っているような気がする。

 いい時間になり明日は空いているので博多泊まりという選択肢もあったが、広島まで行き広島で泊まることにする。広島は素通りばかりで街を歩いたこともないし、来年の大河ドラマもあ敦盛ということもあるので厳島神社も見ておきたい。

昼下がりの天神あたり
e0083517_23455895.jpg
遅い時間の天神あたり
e0083517_23461410.jpg
さらに遅い時間の広島駅前
e0083517_2346378.jpg
お好み焼き共和国はまだやっている
e0083517_23465962.jpg

最初に目があった店主のお店にはいることにする
e0083517_23471024.jpg

by yellowtail5a01 | 2011-12-05 23:59 | 仕事 | Comments(2)
Commented by SHIN at 2011-12-11 11:03 x
お好み焼き共和国ですか~面白そうですね。

さんちかにも「麺ロード」というラーメン街が11月にできました。
4店が同じ面積で半年間営業し、最も売り上げが少ない店が入れ替えられると言う、バトルロイヤルです。
それゆえ、美味しい店しかのこらないと言うしくみです。
Commented by ミッチ at 2011-12-12 23:43 x
お好み焼き共和国に着いたとき、地元民と思しき若いカップルに
「どのお店が一押し?」と尋ねたところ、「フィーリングですね。」
と軽くいなされてしまいました。どの店もそれなりに美味しい
ということでしょうね。因みに私が入った「厳島」というお店は
味はまずまずでしたが、ご主人も奥さんも愛想が悪かったので
総合点では65点どまりでした。