ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

本格的寒波到来か

2011年12月9日(金) 晴

 会社の忘年会があることもあり、会議予定を今日に設定しての出勤日となる。この季節初めてのオーバー着用となる。例年、11月の下旬辺りで一度オーバーを着出すともう手放せなくなり、少々暖かい日でもオーバーを着てしまうものだが、今年は2,3週間はずれ込んでいるようだ。

今年の忘年会は出張者も多く、少しこじんまり気味の宴会となったが安い会費で飲み放題、頼み放題というありがたい宴会となった。しかし、お料理の追加注文や飲み放題以外のお酒もどんどんOKといわれてもそうそう飲み食いできるものではない。

 六甲山の上には冷たそうな雲が張りついていて、昼間でも冷たい北風も吹いていたが、夜になるとことさら冷たさ身に浸みる本格冬の訪れとなった。
e0083517_617234.jpg

 明日から東京。小学校同窓会の関東忘年会、日曜は大学クラス会の関東忘年会、高校の関東新年会はタイミングが合えば参加したいところだが、今のところ未定。月曜は東京営業所出張となり、東京での連続ステイ。しばらくブログ更新もお休みとなります。
by yellowtail5a01 | 2011-12-09 23:59 | 自然・季節 | Comments(6)
Commented by Dr.K at 2011-12-11 08:29 x
ミッチ!
昨夜は座禅会の忘年会、会場にサイフを落としたのに気付かず、タクシーにのる寸前にホテルの方が届けてくださった。
気を引き締めよ!という警告と受け止めたが、歳のせいかもしれない。
以前ならこんなことはなかったのにと淋しい限りです。
Commented by SHIN at 2011-12-11 10:50 x
わたしは宴会は「最小限にとどめる」をモットーにしています。
宴会の帰り道に倒れる、意識不明になるというのが2回あり、自重してます^^;
Commented by fundmoneyじゃん at 2011-12-12 02:16 x
今年中盤に体調を崩して、その時期と同じくしてお酒が全く飲めなくなりました。
健康にいいことだと内心喜んでいたら、体力回復とともにアルコールを求めだしました。
酒を飲むことも喜びも悲しみも幾年月です(笑)。
Commented by ミッチ at 2011-12-12 23:36 x
Dr.K、座禅会の忘年会とはまた変わった趣向の会合ですね。
さぞかし大枚の入った財布だったろうに、ちゃんと届けて
くれるというのは、日本もまだ捨てたものじゃないです。
歳には誰しも勝てないですが、ちゃんと生きていれば救う
神ありと信じています。
Commented by ミッチ at 2011-12-12 23:39 x
SHINちゃん、私は完全に意識不明になったことはありませんが、
最寄りの駅まで帰ってきてそこのベンチで爆睡状態になった
ところを、通りかかった高校同窓生に起こしてもらったという
恥ずかしい出来事がありました。でも、忘年会や新年会は都合の
つく限り出席することをモットーにしています。
Commented by ミッチ at 2011-12-12 23:49 x
じゃんさん、アルコール回復、おめでとうございます。
飲みすぎは体によくありませんが、適量の楽しいお酒は
間違いなく百薬の長だと思います。というか、そう自分に
言い聞かせています。(笑)