ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

終日の病院通いの一日となる

2011年12月16日(金) 晴

 いずれにしても義母の変調の原因解明が最優先課題。しかし、どの病院に行けばいいのか悩むところである。大阪の大手有名病院で永らくお世話になっていたが、積極的な治療を断念して緩和治療の方向に切り替えた時点で西宮の比較的近いホスピス併設の病院に過去のデータを送ってもらっている。

 順序としては西宮の病院からと判断して電話するが、先生が来院するのは水曜日で大がかりな検査設備はないとのこと。となると大阪の大手病院しかないので、たまたま以前の主治医だった先生の当番日なので、急患扱いで飛び込む。

 予想通りMRI検査を勧められ、指示に従う。大病院の中を動くたびに待たされ待たされ、検査結果も出て再度先生の部屋に行ったのは夕刻。結果は、芳しくはなかった。一応想定の範囲内のことだったので驚きはしないが、重さを感じる。事実を知った上で、最前を尽くしたいと思う。
by yellowtail5a01 | 2011-12-16 23:59 | 家族・交遊 | Comments(0)

by Mitch