ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

iPoneのレコーダー機能はなかなかのもの

2011年12月22日(木) 曇 冬至

 曇っているせいか思ったほど寒くはない。ボトムスはオーバーパンツ、インナーも着こんで防寒体制をとるとぶっ飛ばしても寒さは感じない。唯一の弱点は首周り。ジェット型ヘルメットに替えてから首筋がスースーする。ネックウォーマが必需品となったが現在行方不明中。

 今回の監査では遅れないように順調に議事録をキャッチアップしていたのだが、やはり10日の東京イベントからたまり込み、しかもノートにメモが取れていないのでディテールは全て記憶から消えているのだが、便利なことにiPhoneのレコーダー機能を使っていたので、かなり鮮明に音が残っている。

 聞くと、そうだそうだ、こんな議論があったんだと思い出すが、これがなければ糸口は見つからない。問題はリアルタイム再生しかできないこと。もちろん、指先でなぞって好きなところに飛ぶことはできるが、それではなかなか聞き逃すことが多い。アップルのソフトバージョンアップで倍速再生機能がついてくればいいとつくづく思った。
e0083517_10282071.jpg

by yellowtail5a01 | 2011-12-22 23:59 | 仕事 | Comments(6)
Commented by ue at 2011-12-23 18:01 x
便利なアプリがあるんですね。
ところで、ソフトバンクのスマートフォンユーザーは、iPADが無料でもらえると言って使っている人がいますが・・・本当でしょうか?
Commented by fundmoneyじゃん at 2011-12-24 02:57 x
iPhoneに録音機能があったのですね。ライブには重宝しそうです(笑)。連続何時間録れますか?
Commented by SHIN at 2011-12-24 08:18 x
無料ビジネス多いですね!!

でも、ちゃんと巡り巡って自分が払っているんですよね。
Commented by ミッチ at 2011-12-24 16:57 x
はい、ueさん、uiPad無料という話もありましたが、それは
電話回線の込み具合を解消するためにポケットWiFiの契約を
させようというのがSBの思惑のようです。そちらは只では
ありません。
Commented by ミッチ at 2011-12-24 17:01 x
じゃんさん、電池とメモリが空いていれば何時間でも何十時間でも
録音可能です。電池もメモリもそれほど食いません。でも、これに
頼ると脳の働きは確実に低下していくと思います。(笑)
Commented by ミッチ at 2011-12-24 17:03 x
SHINちゃん、そうそう、おっしゃる通り。ただほど高いものは
ない。安易に乗っかると損をしそうです。