ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

急な誘いで久々のMr. Kelly'に

2011年12月27日(火) 晴

 一応年内の仕事も終え、あとは明日のゴルフの打ち納め。それが終わったらひたすらお正月準備に突入である。その前に片づけるべきは年賀状。

 義母が千里山のマンションに忘れてきたものがあるとのことで、昼間にそちらに向かう。ついでにかかりつけの医院にも寄って高血圧治療の薬ももらう。家内と義母はいろいろ用事があるようなので、こちらは炬燵に入ってひたすら年賀状のメッセージ書きに徹する。関東や遠方は25日深夜に発送。次のエリアは京都・奈良・大阪といった比較的近隣地域。量的には一番のボリュームゾーンである。

 帰り道に郵便局に寄ったので、無事発送完了。あとは兵庫県下と地元西宮である。順次片づけていきたいと思う。そうこうしている間にメールが届き、急なことではあるが今晩Mr. Kelly'sにて溝口恵美子さんのライブがあるので、いかがですかと、ヨット仲間最年少の女性からお声がかかる。高くつくのでずいぶんご無沙汰のMr. Kelly'sではあるが、ここは断るわけにはいかない。他のヨットメンバーにもお声はかかっているようだが、二つ返事でGO。

 夕食準備などしてから出たので到着は8時前になったが、ちょうどファーストステージが始まって二曲目とのこと。恵美子さんといえばしばらく病気のために演奏活動を休んでいたとお聞きしていたが、なんのなんのパワフルなステージであった。立ち見の人もいるくらいのギュウギュウ詰めの満席。さすが越智順亡き後の関西ジャズ界のナンバーワン女性ボーカリストなんだ。

 体調は万全ではないようだが、振り絞るような絶唱にの迫力はさすがである。懐かしのエミリかデュオライブも期待している、とアンケートに書いておいた。実現すると嬉しい。

いろんなユニットで活躍してきたドラムの名手、ラリー・マーシャルは来年四月にアメリカに帰るとのこと。
e0083517_020548.jpg
ピアノは田中さん、ベースはよろずさん、このユニットでライブ録音とのこと。CDになるかならないかは未定とのこと。
e0083517_021674.jpg

病気を乗り越えて熱唱する恵美子さんの横顔は、かなりの感動ものである。
e0083517_0212331.jpg

by yellowtail5a01 | 2011-12-27 23:59 | 音楽 | Comments(6)
Commented by fundmoneyじゃん at 2011-12-30 04:12 x
恵美子さん、大分回復されていますね。またいいライブ、そしていいお弟子さんを育ててもらわなね(笑)。
Commented by SHIN at 2011-12-30 08:49 x
そう言えば、最後にお会いしたのは、六甲のお弟子さんの発表会で、数年前。
あきこちゃんの発表のときで、歌もお聴きしました。

治ったのかなあ。。。今後の活躍を期待です。
Commented by ミッチ at 2011-12-30 19:13 x
じゃんさん、はいパワフルなステージでした。どこが悪かったのでしょう。
新調したコスチュームの紹介をされていましたが、ボディラインを出さ
ないのを基準に選んだといっておられました。関西のホープとして、
師匠として頑張ってもらいたいですね。
Commented by ミッチ at 2011-12-30 19:19 x
SHINちゃん、本当に久しぶりのMr.Kelly'sになりましたが、なんと
ギュウギュウ詰の満席。記憶をたどれば、えみりかのデュオ、Eddy
Higgins、二年前のりかちゃんのクリスマスライブ以来のことの
ように思います。インターミッションのときに若い美女から声をかけ
られて、一瞬ドギマギしましたが、少し大人っぽくなったあきこちゃん
でした。ヨット仲間三人と一緒でしたがちょっと嬉しいサプライズでした。
Commented by SHIN at 2011-12-30 21:08 x
あー、あきこちゃん、ちゃんと覚えていてくれたんですね。

うれしいですね~☆

また会いたいなあ。。。^^;
Commented by ミッチ at 2011-12-31 01:43 x
はい、また一緒に応援に行きましょう!