ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

えべっさんは駆け込みの年となる

2012年1月11日(水) 晴

 今年の戎さんは、カレンダーの都合で 日曜盛り上がり、平日盛り下がりの様相を呈している。今日は午後から冷たい風が強く吹き出したせいか、あるいは日曜日にしっかり稼ぎまくったせいかわからないが、テキ屋のテントはまだ早い時刻なのにs、すでに片づけモードもある。

 今日の昼間は、結局家内の病院送迎やおばあちゃんのケアマネージャ面談等でバタバタとしたので、今年のえべっさんは、結局去年の福笹を持っていって新しいのをかってくるという駆け足のえべっさん詣でとなってしまった。初詣のときの方が遥かに混み合っており、こんな年も珍しい。

e0083517_7421723.jpg


 
by yellowtail5a01 | 2012-01-11 23:59 | 家族・交遊 | Comments(2)
Commented by SHIN at 2012-01-12 10:34 x
来年こそは「今宮戎」の福娘と、行列に行ってみてください!!
Commented by ミッチ at 2012-01-13 00:31 x
はーい、SHINちゃん了解です。来年は行ければいいネ。