ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

アンニュイな雨

2012年1月19日(木) 雨 2365歩

 フリーな日だったので、昨日に引き続き家内と娘と3人で病院に行く。点滴に混ぜた安眠剤がよく効いているのか、穏やかに寝たままの姿勢。声をかけても反応がないのは少し淋しいが、のたうち回るのを見るよりかは、心が安まる。

 三人が付いていても仕方ないので、娘に付き合って阪急ガーデンズに行ったり、家内に付き合って昼食に行ったり、家に戻って作業をしたり。

 明日からは少し忙しくなるが、緊急事態の起こらないことを切に祈る。
by yellowtail5a01 | 2012-01-19 23:59 | 家族・交遊 | Comments(4)
Commented by 春瑠 at 2012-01-21 00:12 x
苦しいのは辛いです。何としても痛みは安らいでほしいですね。
ご家族のあたたかいお声かけは きっと聞こえておられますよ。
ミッチさん、おからだに気をつけて頑張ってください。
Commented by ue at 2012-01-21 21:56 x
義母様は、よく頑張っておられると思います。
病院なら緊急事態にも対処出来ますが、自宅ではリスクが大きいと思います。
 躊躇せず、的確な判断をなさってあげてくださいね。
お大事に!
Commented by ミッチ at 2012-01-22 19:19 x
春瑠さん、ありがとうございます。なんとか落ち着いてきたようで
喋れないけれど意識は戻ってきたようです。話しかけたときに
微かに微笑んでくれるとほっとして心が温かくなります。
Commented by ミッチ at 2012-01-22 19:22 x
ueさん、やさしいお言葉をありがとうございます。家から一番近いと
いう理由で選んだホスピスですが、看護師の方たちがとても優しく
丁寧で、ゆったりとした感じで安心できます。お医者さんもきめ細かく
診ていただけるので、安心して任せられます。ありがたいものです。