ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

雨の土曜なのに新大阪界隈へ出張

2012年1月21日(土) 雨 8860歩

 本年初めての講師仕事が入る。前回はいつだったのかと振り返ると秋口以来か。ずいぶん間が空いてしまったが、お声がかかるというのはありがたい。3年ほど前に行った電子部品系の専門商社で、海外展開が活発で海外要員育成研修に熱心な会社と聞いていた。しかし、しばらくお呼びがなかったので評価されなかったのかな、と思っていたが、他の講義もリーマンショック以来途切れていたとのことで、それを聴きちょっとホッとする。

 久しぶりに演壇に立つと我ながら歯切れの悪いのを自覚する。途中時間配分を勘違いしたりで、ギッコンバッタンノ感がないわけではなかったが、予定時刻に一通りの内容を終えることができ、拍手が返ってくると、「ああ、来てよかった。」と思う瞬間である。

 夕方になってしまったが、一旦帰宅してすぐに病院に向かう。家内と娘に容態を確認すると、相変わらず滾々と眠っているとのこと。娘のフィアンセが見舞いに来てくれるとのことだったので、少しは目を覚まさないかと、三人で話しかけると、うっすらと目が開いた。焦点は定まらないようだが、眼球が動くので、意識は戻ったに違いないと思われた。

 その後、引き続きいろいろと話しかけると、目元や口元に明らかに笑顔の兆しが戻り、口を動かしてなにか言おうとしている様子が窺えた。入院以来、初めて見る笑顔にこちらが癒される。
by yellowtail5a01 | 2012-01-21 23:59 | 仕事 | Comments(4)
Commented by SHIN at 2012-01-23 00:18 x
娘さんのフィアンセももう、家族同様のお付き合いなんですね!^^
Commented by fundmoneyじゃん at 2012-01-23 01:01 x
少し良い兆候が見られましたか?この段階では「一喜一憂で気が休まりません。」どうか無事回復を願っています。
Commented by ミッチ at 2012-01-23 21:10 x
SHINちゃん、いつの間にかもう家族のようになってしまいました。
Commented by ミッチ at 2012-01-23 21:13 x
じゃんさん、まさに日々一喜一憂ですが、なんとか日々、苦しまずに
いてもらえればいいなと思います。