ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

ようやく監査報告と改善通達発行を完了

2012年1月26日(木) 晴 8902歩

 春節の関係で中国駐在の皆さんが帰国していて、会議が多くなっている。社長報告の間を取るのに苦労するが、上海代表が入る直前に飛び込み一連の報告を短時間で片づける。意は通じたので、さっそくの通達発行にまで持っていくことができ、本年度の内部監査にもようやくピリオドを打つことができた。

 仕事面では少し落ち着けそうな雰囲気だが、落ち着くのがいいのか、課題山積がいいのか、これはこれで微妙な問題ではある。海外シフトの機運も高まっているので、法務で対応すべき課題も出てくるものと思うが、さてどんな具合に推移するのか。

 すっかり冬景色になった界隈だが、桜の冬芽はもう準備が整いつつある。二ヶ月後には、この冬芽も膨らみ始めていることであろう。その頃にどのような状況になっているのか、今は想像できそうもない。
e0083517_064568.jpg

by yellowtail5a01 | 2012-01-27 00:07 | 仕事 | Comments(6)
Commented by スローライフ at 2012-01-27 06:47 x
海外の休みの時は私は、逆にホッと一息の感です。クリスマス、テト、春節、EUの夏休みなどなど。ただし、休みの前後は大変です。ここ静岡も雪が降るたびに、通勤、出張の足をどうするか右往左往。、色んな意味で変化を要求されている春になりそうです。どうなるやら、、、です。
Commented by ミッチ at 2012-01-27 11:36 x
なるほど、スローライフさんはアジア相手のお仕事が多いのですね。
今日は今から新幹線で裾野市に向かいます。とんぼ返りになりそう
ですが白銀の富士山の写真を撮れたらいいなと思っています。
Commented by スローライフ at 2012-01-28 00:52 x
日帰りでは無いですよね。今日1/27であれば富士山の見える確率はかなり高いかと。でも明日はちょっと微妙。写真取れましたらUp、楽しみにしております。
Commented by SHIN at 2012-01-28 10:10 x
春を感じる一枚ですね!!
Commented by ミッチ at 2012-01-29 09:04 x
スローライフさん、一泊がけのとんぼ返りでしたが、土曜の朝に
すっきりした富士山に巡り合えました。地震は大丈夫でした?
Commented by ミッチ at 2012-01-29 09:04 x
SHINちゃん、これから春を感じるシーンが増えそうですね。楽しみです。