ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

偶然とはいえ、こんなこともあるものだ

2012年2月3日(金) 晴 6963歩

 昨日と同じようなパターンになり、三宮のホテルから来た姉を迎え、まず母のところ、そして家に戻って家内を乗せて義母の病院へ。昼下がりには姉は新幹線で戻るとのことで再度そちらに向かう。一応、お土産も持って帰ってもらう。

 いつものことであるが、嵐が去ったような静寂感が残る。義母の病院に戻り、隣のCOOPに買い物に行こうと家内と連れだって歩いていると、COOPの自転車置き場に、見たことのあるような自転車に何気なく目が留まる。

 サドルの痛み具合がひどくなっているが見覚えがある。色も似ているなぁ、と近づいてみると駐輪シールが千里山パークヒルズとあり、娘がおばあちゃんのところに下宿していたときのシール。なんとなんと紛れもない我が電動自転車に再会!

e0083517_847581.jpg

 夏頃に家の前でちょっと鍵をかけ忘れたときに盗難されたものである。当然すぐに盗難届も出したが、以来警察からの連絡もなくとうに諦めていたものだった。

 施錠もされていなかったので、乗り捨てにされていたのであろう。とりあえず施錠して時間のあるときに持ち帰ることにする。

 懐かしの自転車との再会で、少し明るい気分になる。
e0083517_8503733.jpg

by yellowtail5a01 | 2012-02-03 23:59 | 家族・交遊 | Comments(5)
Commented by pico at 2012-02-05 22:53 x
前日と言い、本日のヨットハーバーの写真、綺麗ですね。
季節感のある真冬の張り詰めた空気が、そして、本日の夕陽の
写真で、ほっとするような安ど感を覚えました。
Commented by SHIN at 2012-02-05 23:18 x
そういうこともあるんですね!!
Commented by ミッチ at 2012-02-06 02:43 x
picoさん、夕日には本当に心が洗われます。
Commented by ミッチ at 2012-02-06 02:44 x
はい、SHINちゃん、偶然とはいえすごいことだと思います。
Commented by 恒夫 at 2012-02-06 22:33 x
この夕日の美しさは、大阪では見られません。ミッチさんの腕の見せ所ですね(笑)感動!