ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

如月の海に出る

2012年2月5日(日) 晴のち曇 5884歩

 今日に予定されていた義弟のお見舞いが昨日になったので、今日は晴れて自由日となる。家内は病院通いなので、あまり勝手はできないが、久しぶりのセーリングに出掛ける。

病院の海水魚写真を撮ってから少し嵌っている。
如月の海に出る_e0083517_3234030.jpg
なかなかいい感じの肴もいる。
如月の海に出る_e0083517_324163.jpg

1月9日以来の洋上となる。
如月の海に出る_e0083517_3242474.jpg

海の上は寒いが清々しい。
如月の海に出る_e0083517_3244178.jpg

見慣れた風景ではあるが、久しぶりにバージ船の近くをかすめる
如月の海に出る_e0083517_3245961.jpg

ようやく白灯台を抜ける。西宮一文字が一直線になる瞬間。
如月の海に出る_e0083517_325218.jpg

沖合ではヨットレースが行われている。
如月の海に出る_e0083517_3254630.jpg
酔った勢いの記念写真。
如月の海に出る_e0083517_3283254.jpg
そして、昼食タイム。
如月の海に出る_e0083517_326640.jpg

結局、動いた航程はしれていた。
如月の海に出る_e0083517_3264675.png

by yellowtail5a01 | 2012-02-05 23:59 | マリンワールド | Comments(6)
Commented by SHIN at 2012-02-06 05:54 x
女性っ気があると洋上もいいもんですね。
Commented by ひーやん at 2012-02-06 09:19 x
最後のオチがいいですね。
春の海ひねもすのたりのたりかな
Commented by スローライフ at 2012-02-06 22:40 x
ヨットマンでもあられましたか!いやいや趣味を多岐に渡っておられるようようで、感服しました。おまけに美人のお連れ様でもいらっしゃる。うらやましい限りです。もう直ぐ、暖かい春が来ます。待ち遠しいですね。
Commented by ミッチ at 2012-02-07 10:40 x
SHINちゃん、はい、たまに男ばかりだとむさくるしいですし、美味しいものに
ありつけないですね。やはり世の中、「男と女」ですね。いくつになっても。(笑)
Commented by ミッチ at 2012-02-07 10:41 x
ひーやんさん、お疲れ様でした。あのあとはゆっくりされたんでしょうね。
本当に風のない一日でのんびりさせていただきました。またご一緒しましょう!
Commented by ミッチ at 2012-02-07 10:46 x
スローライフさん、この前、モルゲンロート気味の富士山を撮れました。
静岡はいいですね。

私は下手の横好き、多趣味人間ですが、ヨットは知り合いの知り合いが
ヨットオーナーで退職後、クルーとして参加しています。レースに出るわけ
でもなく、風が吹かない日は日長大阪湾を漂って、飲んだり、食ったり、だべっ
たりのまったり系ヨットライフです。

by Mitch