ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

掛け持ちの英語漬け土曜日

2012年2月11日(土) 晴 4697歩

 TIMEを読む会の例会日であり、従来なら朝からねじり鉢巻きのところ。会長に就いてからは泥縄式というわけにはいかず、二週間かけて予習する。仕上げの時間は必要だがそれは早朝に済ませることができたので、余裕を持って臨める。

 おかげで鳥取から来る四人の義母方親戚の対応に取り込んでいる家内の応援も午前中に済ませることができる。

 今日の記事は、アメリカの予備選挙がらみであるが、オバマ大統領へのヨイショ記事であり、素直に100%共感はできないが、こと外交政策については良くやっているようにあらためて思われた。少なくとも前大統領の滅茶苦茶な好戦路線に比べると分別のある外交を展開しているものと思われる。

 立春も過ぎ日が長くなってきたことを実感する。5時前に終わって、欠席者への次回記事コピーの送付を手伝って駅に向かうと5時半頃。それでも寒い西の空には温かそうな夕陽が残っている。

JR芦屋駅ホーム西端にて
e0083517_355990.jpg

その5分後
e0083517_371877.jpg

by yellowtail5a01 | 2012-02-11 23:59 | 外国語・教養 | Comments(4)
Commented by はるる at 2012-02-12 21:30 x
しばらくお休みでしたので、ミッチさんまさかインフルエンザに?と心配しておりました。
よかった、相変わらずご多忙の日々ご活躍何よりです。
芦屋プラットホームからの夕陽、メランコリーな美しさですね。
明石の夕陽より美しい・・・? 負けました。。。
Commented by ミッチ at 2012-02-13 21:23 x
はるるさん、やさしいお言葉をありがとうございます。病院見舞いや
アッシーの合間に仕事や遊びを詰め込んだ一週間となり、ブログ
更新も一度遅れると雪だるま式にたまってしまいました。また、気を
取り直してコツコツまいりたいと思います。

夕日写真、ちょっと今回はメランコリー調となってしまいました。深層
心理の表れかもしれません。
Commented by pico at 2012-02-13 23:18 x
この夕陽、私も見ました。カメラも持っていたし、撮りたいなと
思ったんですが、ナイススポットが無くあきらめました。
ミッチさんの夕陽、いいですねー。
Commented by ミッチ at 2012-02-14 00:48 x
picoさん、それは残念でした。僕の方が駅に着いたのが多分15分ほど
遅かったのが功を奏したものと思います。業平公園から見る夕日も
いい感じですよ。

望遠で街頭でアクセントをつけるのが、お好みのパターンとなってきま
した。今回のはうるさいほどのJR架線でしたが、望遠で引きつけること
で、ちょっと違った雰囲気を演出できました。