ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

遅ればせながらの新年会

2012年2月12日(日) 曇 6546歩

 昼過ぎから小学校の同窓会新年会があるので、午前中に病院への送迎等を済ませる。幹事の話によると最終的に参加者は22名になった模様。最大でも24名までの部屋と言うことだったので、ちょうどいいくらいの人数となった。

 部屋の模様替えをしたとは聞いていたが、大企業の役員会でもできそうな大きな机の周りに座って、お互い顔を見ながら飲み食いできるのは、悪くない。三時間貸し切り、パーティ料理、飲み放題付き、カラオケ装置付きで5000円ポッキリというのはありがたい。

 おとなしく食べていたのは最初の頃だけで、おしゃべりに夢中になり出すとグラスは進んでも料理には手が回らない。まして、カラオケ装置の出番もない。一通りの人とおしゃべりができたつもりだが、よく考えると日頃よく会っている皆様とはあまりしゃべれなかった。滅多に会えない人としゃべれるのがこういう会のいいところである。

e0083517_9384893.jpg

 三時間はあっという間に過ぎ、約半分のメンバーは二次会カラオケに。病院の様子も気になるが、大過なくいっているとの確認が取れたので、二次会に参加。二時間であったがまた違った麺の話もできる。結局、六時には二次会会もお開きとなり、家路につこうとするが、「お腹が減った」という人もあり、四人でお好み焼き探して梅田へ。

 阪神西宮に戻って来たのは九時前になったが、ちょうどバスで家路についていた家内から電話があり、バス停で追いつく。荷物が沢山あったので重いのを手伝い、なんとか罪ほろぼしをできた気分。
by yellowtail5a01 | 2012-02-12 23:59 | 友人・交遊 | Comments(4)
Commented at 2012-02-14 10:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひーやん at 2012-02-14 13:07 x
どこですか?
Commented by SHIN at 2012-02-14 23:56 x
めちゃんこ綺麗な会場ですね!?
Commented by ミッチ at 2012-02-15 09:28 x
ひーやんさん、SHNちゃん、会場は福島駅前のホテル阪神の3階に
あるパーティルームです。パーティにはもってこいの空間です。