ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

とんでもないバレンタインデイ

2012年2月14日(火) 曇 6405歩

 終日のフリーデイであるが、家内のリクエストにこたえて買い物や色々な用事を済ませる。看病の息抜きに映画もいきたいと言うが、さすがにそれは時間的に厳しいのでパス。

 結局、郵便局や銀行、その他諸々を巡り、千里山に廻って服も買い、夜の八時頃に病院に到着。義母の様子は余り変化はないが、だんだんやせ細っているのは、確認できる。

 夜になって、家内がふらつくという。頭の左半分が痺れて、歩くのもまともに歩けないとのことで、脳梗塞の前兆かと心配もあり、深夜にかかったが近所の病院を訪ねて当直医の診断を受ける。CTスキャンもするが、異常はなく過労と診断される。
by yellowtail5a01 | 2012-02-14 23:59 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by SHIN at 2012-02-18 11:07 x
CTスキャン、わたしの実験室にもあります^^;
Commented by ミッチ at 2012-02-19 11:11 x
SHINちゃん、いい実験室ですね。いつでもスキャンできるんですか。
Commented by SHIN at 2012-02-19 14:27 x
実験用なので、猫くらいしか入る大きさはありません^^;

また、CTスキャンをかけるとX線を大量に浴びるので、猫の寿命もちぢまりますし。
Commented by ミッチ at 2012-02-19 22:59 x
なるほどSHINちゃん、これぞまさにCAT(Computerized Axial Tomography)
Scanですね。(笑)