ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

頭の痛い海外への委託生産

2012年2月16日(木) うす曇 8826歩

 先週来の課題である韓国と台湾での委託生産についての検討が頭痛の種である。色々紐解くがなかなか解が見えてこない。夕方になって役所にも電話で相談する。丁寧に応対はしてくれるが、確たる答えは返ってきそうもない。

 悶々としつつ、関係者にメールで報告する。慎重派、主戦論派と色々出てきそうであるが、どのような決断をするか、その時はだんだん迫ってきている。

 昼休みは、いつもの散歩。光が明るくなりもう春はすぐそこまで来ているようだ。
e0083517_3534997.jpg

 夕方、事業部の設計課長との打ち合わせ直前の窓から夕陽が見える。ここはすかさずワンショット。
e0083517_354874.jpg

by yellowtail5a01 | 2012-02-16 23:59 | 仕事 | Comments(4)
Commented by SHIN at 2012-02-18 11:11 x
RoHS問題もありますよね。

わたしの部署にはP社のRoHSの専門家がおりまして(2月末で卒業)、わたしも蛍光X線で含有量を測りました^^;
Commented by pico at 2012-02-18 23:18 x
お仕事の合間でもワンショット。夕陽は待ってくれませんものね。
建物のシルエットとあいまって、綺麗です。
Commented by ミッチ at 2012-02-19 11:13 x
いろんなものがある部署ですね。でも、その先輩、RoHSの専門家なら
退職後も引く手あまただと思いますよ。
Commented by ミッチ at 2012-02-19 11:15 x
picoさん、仕事の合間といっても5時15分の終業後のことですので、
誤解なきようにお願いします。終業時刻中はカメラは鞄の中です。(笑)