ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

またまたの病院通いアッシー

2012年2月17日(金) 晴 5614歩

 娘も休暇で戻ってきてゆったりした金曜日のはずだったのだが、またまた家内が不調を訴え、近所の総合病院に送る。ふらつきが収まらないとのことで、検査をしてもらうが、異常なし。やはり、睡眠不足と過労とのことで、まあ、安心ではあるが、検査費用も馬鹿にならずいい加減にしてもらいたいというのが本音のところである。

 結局、今週は月木の出勤日以外は、実母・義母の見舞いと家内の診察等で明け暮れた。なにやってるんだか。義母は点滴だけになって四週間が過ぎた。担当医の話によると大概は点滴になると三週間が限界らしいが、よくがんばっていると思われる。悲しい知らせが来るのは時間の問題のようであるが、可能な限りは頑張ってもらいたい。

 
by yellowtail5a01 | 2012-02-17 23:59 | 家族・交遊 | Comments(4)
Commented by 春瑠(はるる) at 2012-02-19 00:35 x
ミッチさん、頑張れ~!!
なにやってんだか、、、じゃなくて、
ミッチさんにしかできないことを、やっておられると思います。
後にその日々が、後悔のない思い出になりますように。。。
Commented by ひーやん at 2012-02-19 11:30 x
腰痛などの8割はストレスが原因で脳内物質の分泌が悪く
なるのが原因だとか。
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20111116.html
ストレス解消は人それぞれ・・
それを見つけるのが難しいんですよね。
お大事に
Commented by ミッチ at 2012-02-19 11:38 x
春瑠さん、ありがとう。まあ、夫婦といえば、普段は空気のような存在ですが、
やはり生身の人間同士。非日常的な状況に置かれるといろいろ葛藤もあり
大変ですが、まあ、ここは力を合わせて乗り切るほかはないかな、という
感じです。
Commented by ミッチ at 2012-02-19 11:40 x
ひーやんさん、そうそう、腰痛の原因は脳にあると試してがってんでやって
いました。ストレスの原因がなになのか、それが一番の問題です。がってん
サイト、しっかり見ておきます。