ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

合間を縫ってフォトグラファー

2012年2月19日(日) 晴 4121歩

 寒いけれどいいお天気。セーリング計画もあったが、病院見舞いや家内の様子をみているととてもセーリング気分にはなれない。なにやかやと家事の指示もあり、昨日は庭周り、玄関まわりの清掃とプランターの整理が片づいたが、今日は貼り替えた障子を入れるに当たって、年末にさぼっていたガラス拭き。

 昼下がりに少し時間ができたので、フォト仲間のレポートで確認のできていなかった水鳥の確認にバイクで樋之池公園に向かう。バッテリーのためにも最低月一回はエンジンを回しておかなければならないので、一石二鳥。

 で、その鳥はやはりキンクロハジロであった。繁殖地はおそらくシベリアか。冬の風物詩である。
e0083517_23182536.jpg

 家内の買い物に付き合うのはいいが、ヤマダ電気の駐車場で二時間待たされる。つい先日、大騒ぎしたCTスキャンやMRIはいったい何だったのと言いたくもなる。

 結局、病院に着いたのは夕陽が沈む5時半過ぎ。駐車場に車をとめた頃に真っ赤な大きな夕陽を拝むことができたのがせめてもの幸いである。
e0083517_2319295.jpg

by yellowtail5a01 | 2012-02-19 23:23 | 家族・交遊 | Comments(6)
Commented by fundmoneyjan at 2012-02-20 02:09
いろいろ大変でしょうが、うちのに比べたらまだましです。家内はライブには行かせてくれないし、アッシーの時は平均3時間、長い時は5時間待たされています(泣)。
お互いこの難関を突破したいものですね(笑)。
Commented by SHIN at 2012-02-20 06:02 x
一番下のお写真。

きのうは神戸でも、もやっとした変な雲と言うか霧が出ていましたね。
Commented by pico at 2012-02-20 10:50 x
わざわざキンクロハジロ君に会いにこられたんですね。^~^
最後の夕陽のお写真 綺麗です。人物や犬たちも もうナイスショットです。
Commented by ミッチ at 2012-02-21 00:27 x
じゃんさん、なるほど上には上がいらっしゃいますね。(笑)少し気が楽に
なりました。
Commented by ミッチ at 2012-02-21 00:29 x
SHINちゃん、雪雲が北西から南東に流れていました。で、時々雪が舞ったり、
冷たい風が吹き抜けたり。でも、夕日に巡り合えてよかったです。
Commented by ミッチ at 2012-02-21 00:32 x
picoさん、はい、キンクロハジロであることをしかと確認できました。
樋の池公園に行くのは、娘が10歳の頃以来なので、16年ぶりくらい
でしょうか。

そう、下の夕日写真、夕日そのものもよかったのですが、カップルと犬と散歩
している人物にもちょっとドラマを感じました。