ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

本格的に日常に戻る

2012年2月27日(月) 晴 10134歩

 なんかとてつもなく長い一週間であった。先週の月曜日の出勤が一ヶ月くらい前のことのように思われる。やはり、義母の死は重いものがあったと今さらながら思う。家内は、地元対応や各種手続きのため、義母のマンション住まいとなっている。

 一人暮らしは淋しいと言えば淋しいが、気楽と言えば気楽である。何ごとも自分一人で決められるのがいい。先週はほとんど家事どころではなかったので、ゴミも一杯たまっている。45リットル袋で4つもあったので、出勤前に運んでいると、いい時間となる。遅れるのもいやなので、ここは寒風を切り裂きバイク通勤となる。

 4月から会社の体制も少し変わるようで、その説明を総務課長から聞く。体制表を見ると自分の名前も入っているので、どうやら契約更新となりそうである。やれやれ。頭と身体が元気な間はサンデー毎日は避けたいと思うのは贅沢なことか。フルタイムは今さら務まらないが、週一二回というのは、ありがたいインターバルである。

 昼休みはお馴染みの更衣室の窓からの定点観測となる。一週間の間に大きな変化。マンション工事の方も着実に進んでいるが、その南の更地にもボーリング車が登場。こちらは平屋の商業施設なので、動き出せば早そうな予感。

e0083517_010489.jpg

by yellowtail5a01 | 2012-02-27 23:59 | 仕事 | Comments(0)