ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

久しぶりの何もない日だが用事で埋まる

2012年2月27日(火) 晴 12665歩

 家内の指示に従い動き回る羽目となる。まあ、今日は何も予定のない一日なので、なんでもやりますよという心境。色々と要請は多いが、まずはパスポートの申請。昨秋にダブルペリア優勝で仕留めた韓国旅行クーポンは、義母の闘病生活で諦め、知り合いに譲るつもりであちらこちらに声をかけたが、いずれも諸処の事情で引き受けてもらえずに、没にするつもりでいた。

 ところが、何を思ったのか、到底海外旅行はおろか国内旅行もムリムリムリといっていた家内が、看病生活で元気を取り戻したようで、只なら骨休めに行きたいと言いだした。こちらは一旦諦めたのであまり気乗りはしないのだが、せっかくなので準備だけはしておこうと二年前にきれていたパスポートの申請に行く。

 まずは写真撮影。北口の構内のセルフ写真済ます。そして、戸籍抄本を取りに梅田のディアモールへ。少し待たされるが、本籍区役所に行かなくても取れるのがありがたい。そして旅券センターは塚口。同じ申請するなら10年でと思い、10年で申請する。何回使うことになるのやら。

 午後には吹田にも行かないといけないので、足早に帰る。夙川駅を降りて羽衣橋にかかると、おっとカワセミちゃんがいるではないか。これはやり過ごせない。腰にぶら下げたCX5をすかさず取り出し、カシャッと撮影。これまでのカワセミ写真の中では一番マシかもしれない。

e0083517_025251.jpg

by yellowtail5a01 | 2012-02-28 23:59 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by ひーやん at 2012-02-29 09:12 x
いいですね。積み重なったストレスを楽しい旅行で払いされば
メンタルから来る腰痛も良くなることと思います。
間違ってもストレスを増やさぬように・・・
おっ、カワセミ!久々に見ました。
Commented by pico at 2012-02-29 23:03 x
またまた カワセミ君をキャッチしましたね。
羽衣橋のちかくにくるんですね。一度行ってみます。
Commented by SHIN at 2012-03-01 09:28 x
「カシャッと撮影」。。。^^;

CX5って音がするんですか!?(笑)

カワセミ君、綺麗に撮れてますね。
わたしはまだ撮ったことありません。。。
Commented by ミッチ at 2012-03-01 10:34 x
ひーやんさん、おっしゃる通りです。ストレスを倍増させる可能性もある
ので、ここは慎重に考えます。(笑)
Commented by ミッチ at 2012-03-01 10:35 x
picoさん、羽衣橋すぐ北のステンレス製の梯子によく止まっています。
でも、見つけるのはなかなか難しいですよ。長いレンズのカメラを持った
おじさん、おばさんがいればきっと近くにカワセミ君がいるはずです。
Commented by ミッチ at 2012-03-01 10:38 x
SHINちゃん、「カシャッと」は心の中の音でした。水鳥は魚を狙って
じっとしているので発見すれば撮りやすいですよ。