ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

いよいよ春の息吹を感じる通勤路

2012年3月28日(水) 晴一時曇り 8678歩

 このところバイク通勤が定着していたが、今日は夜の予定が天満橋であるので、久しぶりに電車と徒歩で会社に向かう。例年3月初旬に顔を見せる土筆はどうなっているだろうと、見てみるともう充分伸びていた。
e0083517_828158.jpg

 桜の蕾、月曜から二日しか経っていないのピンクの部分が一段と大きくなっている。来週の月曜日には、チラホラと花を咲かせている木があるに違いない。
e0083517_8282525.jpg

 本年度の最終となる勤務日を終えて、いそいそと大阪に向かう。若かりし頃の職場の仲間での集い。夕陽に背中を押されて駅に向かう。
e0083517_8321654.jpg

 一番若い現役が、昇進し、二番目に若い現役が少し早い目の定年退職を迎えるとのこと。久しぶりのダベリングで昔話、噂話、自慢話に花が咲く。
by yellowtail5a01 | 2012-03-28 23:59 | 自然・季節 | Comments(3)
Commented by SHIN at 2012-03-31 23:47 x
六甲のふもとでは、金曜日の朝、咲き始めたサクラの木もありました。
きょうあたりはもう少し咲いていると思うのですが、サクラを見ていないので不明です。
Commented by ミッチ at 2012-04-01 21:03 x
SHINちゃん、六甲では咲きましたk。夙川近辺ではまだ蕾膨らむという
ところです。
Commented by SHIN at 2012-04-02 13:11 x
はい。
まだほんの一部ですが。
ネーチャーブログに掲載しました!