ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

とんぼ返りの東京

2012年3月29日(木) 晴 7991歩

 ここに来て東京出張が建て続く。1月、2月は全くその機会もなかったのに、3月2回、4月2回。いつもなら前後の予定も入れて何とかゆっくりしてきたいところだが、今回はとんぼ返りとする。場所も大崎で、品川から一駅。

 9時過ぎに家を出て、戻ってきたのが7時前。電車の中の時間が往復7時間くらいなので、正味の東京滞在時間は3時間ほど。それでも一応仕事は片づいたので、良しとしよう。来月は、少し滞在型の出張としたいものである。

駅に向かう途中の木蓮の蕾もいよいよ膨らみ、二、三日以内には開花しそうな雰囲気。
e0083517_0384937.jpg

今日は大阪から東京までずっと快晴。こんな日も珍しい。まずは伊吹山がくっきり。
e0083517_039478.jpg

車掌アナウンスで車内ではシャッター音があちらこちらで響く。富士山も気恥ずかしいくらいくっきりと見える。
e0083517_0392825.jpg

by yellowtail5a01 | 2012-03-29 23:59 | 仕事 | Comments(6)
Commented by ue at 2012-03-30 08:11 x
新幹線から眺める富士山は、冬から春にかけて綺麗に見えますね。
こんな綺麗な姿も珍しいと思います。
Commented by Dr.K at 2012-03-30 08:27 x
ミッチ!
こんなに綺麗な富士山が拝めてよかったネ!
羨ましい限りです。
Commented by pico at 2012-03-30 11:54 x
わっ!富士山綺麗ですね。なかなかこんなに綺麗なのは
みれません。
ミッチさんも忙しいですね。
私も明日から韓国へ行ってきます。
Commented by ミッチ at 2012-03-30 20:01 x
ueさん、はい、私も若いころから何度となく通っていますが、生涯ベスト
の新幹線富士山だったと思います。
Commented by ミッチ at 2012-03-30 20:03 x
Dr.K、滅多にないことです。確率的には飛行機からの方が
綺麗に見えることが多いです。
Commented by ミッチ at 2012-03-30 20:12 x
picoさん、お褒めいただきありがとうございます。短い時間の中で
たくさん撮りました。その中のベストです。コツは、ブラケット機能
です。三枚同時にとれるので、時速200㎞以上の車窓でも数撃てば
何枚かはまともな写真が撮れますよ。

韓国旅行のお写真を楽しみにしています。美味しいものも食べてきて
ください。