ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

思いがけず万博公園の桜

2012年4月10日(火) 薄曇り 10771歩

 特に予定はなかったが、義母の満中陰後の各種手続きに義弟達が関西に残って昨日、今日と各種手続きをするというので、アッシー役として駆り出される。まあ、今日は暇なのでいいのだが。明日のゴルフバトルが予定通りあれば、練習にも行くところだったが、天候不順のため早い目のキャンセル。暇だったので終日付き合う。

 それでも三時にはほぼ予定事項が完了し、少し時間があったので満開のはずの千里万博自然園に家内と向かう。車椅子がないととても回れないので、あらかじめ電話で確認すると、郭ゲートに無料貸し出し用の車椅子は何台かあるが、今日は凄い人出でほとんどでっぱらっています、とのこと。一時間待ちを覚悟した直後に一台が返却され、渡りに舟の車椅子をゲット。

あいにくの曇り空だが凄い人出で花も正に満開。来た甲斐があった。
e0083517_174954.jpg

100%咲ききった感じのあるソメイヨシノ。明日の嵐で相当散りそう。
e0083517_1818100.jpg

口の達者な大道芸人。なんでも行列のできる法律相談などのメジャー番組に出演した実績があるらしい。
e0083517_183927.jpg

夕方になって少し空いてきたが、それでも老人を中心に人出は多い。
e0083517_19331.jpg

太陽の等の裏側も桜満開。
e0083517_192615.jpg

喧噪を離れて静かな枝垂れ桜地区に案内する。全てを制覇したわけではないが、かなり自分の庭感覚になっている。
e0083517_195562.jpg

とりわけ立派な淡い色の枝垂れ桜。
e0083517_1101053.jpg

by yellowtail5a01 | 2012-04-10 23:59 | 自然・季節 | Comments(2)
Commented by pico at 2012-04-11 23:23 x
このブログのお写真で桜を満喫させていただきました。
やっぱり万博公園はいいですね。
どの桜も綺麗です。
Commented by ミッチ at 2012-04-12 19:20 x
picoさん、何年か前に万博桜にご一緒しましたね。
過去ログで調べてみると三年前の四月三日でした。
あの頃はEOS Kissでしたね。それからのpicoさんの
進化は特筆ものです。明日はまたいいお天気になると
いいですね。