ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

ベニバナトチノキの花も今年は遅れ気味かも

2012年4月27日(金) 快晴 13562歩

 先日来の黄砂はどこへやら、今年一番の快晴ではないかと思えるいいお天気。外に出たい衝動もあるが、まずは家の中の整理。中味まではあれこれするところまではいかないが、居住スペース確保のために、大きな荷物や段ボール類をあっちに移したり、こっちに移したりで、昼過ぎまでで汗だくとなる。

 午後は、しばらくご無沙汰していた母の施設に見舞いに行く。今日は調子がいいのか、すぐに認識してくれ、「あんた、久しぶりやなぁ」とまともなコメントが返ってくるとホッとする。

 またまた遺品整理の荷物が夕方に届くという家内の連絡で、あわてて家に戻りその受け入れを担当する。せっかく少し片付いたスペースにまたまた家具や段ボール箱が積み上がる。まあ、これが最後と思い、運送業者に置き場所を指示する羽目となる。

 その後、大阪市内にある家内の通院先に同行せよとの医師の指示が出ていたので、慌てて市内に向かう。途中見た山手幹線沿いのベニバナトチノキは、例年GWが満開だが、今年は桜に連動して少しあと倒しになりそうな雰囲気である。
e0083517_2122319.jpg

by yellowtail5a01 | 2012-04-27 23:59 | 自然・季節 | Comments(2)
Commented by pico at 2012-04-29 20:54 x
ベニバナトチノキの季節になりましたね。
開花まであとどの位かかるのでしょう?
もう初夏の日差しですね。
Commented by ミッチ at 2012-04-30 00:12 x
picoさん、今年はお時間があれば、ぜひ撮ってください。
私の予想では5月3日前後がベストと思います。万葉苑筋
信号の東北側5,6本目の木が狙い目です。